注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

モテない人は子供作らないで 経済力がない人や障害者や依存性や人格破綻者でもみん…

回答22 + お礼9 HIT数 1367 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 06:41(更新日時)

モテない人は子供作らないで
経済力がない人や障害者や依存性や人格破綻者でもみんな子供作りたがるけど、そんな人から産まれる子供のことを考えて欲しい。

私は障害を持った両親の元で育ちました。
両親は辛いことばかりの人生だから子供を産んで子供を幸せにしたいと思って私を産んだそうです。
おかげで数えきれないくらい辛い思いをしました。
だからもう立派じゃない人は子供作ったりしないで

相手がいないからとか、いい年だから好きでもない人と結婚して子供作るとかホントやめて
寂しくて性欲我慢できなかったとかも本当に辞めて欲しい

凄いところや優れたところがあるから好きになるんですよ、結婚も同じですよね。
優れた人が子供を産むから幸せになれます。
だから女性は優れた人を好きになるはずなのに
モテないとモテない男と結婚するからモテない遺伝子まで引き継がれる
だからこうして負け組遺伝子をもった子供が産まれて不幸になる

私みたいな不幸な子供が産まれないように、結婚に最低基準とか作って欲しいよ

No.3146695 20/09/20 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/09/20 17:56
お礼

>> 1 親が障害あるから不幸? 勝手に決めないでください。 勝手に決めてないです
気持ちが分からないなら無責任に回答しないで
本当に本当に今まで辛かった

人の気持ちが分からないでちょっとしたことで物凄くキレる父親、おまけに仕事をすぐ辞めてご飯食べられない時もあった。
母親は言語障害があってうまくしゃべれないから子供の頃は友達出来ても家に呼べなかった。
おまけにもの凄いメンヘラ
地獄のような家庭から逃げた今でも傷はまだ癒えません。

No.6 20/09/20 18:00
お礼

>> 2 それに該当する人はどう思うだろうか?自分の心の痛みには敏感だが他人の心の痛みには鈍感なのでは? 傷つくのはわかります。
でも心が痛むからって、不幸になる子供を産んでいいわけじゃないと思う。

私だって性欲あります。
でも子供ができたらかわいそうだから子供は産みません。
親になることも辛いけど諦めました。

No.10 20/09/20 18:06
お礼

>> 3 それはたまたま貴方が不幸だと思って成長してきただけで、幸せと思ってる人も沢山いますよ? 全て主さんの定義に当てはめないでください。 幸せだと思えって?
幸せなわけない
私は両親を許さない
大嫌い、大嫌い、大嫌い

他の子がどうかなんてしらない
否定的な意見ばかりだけど、
ちゃんと子供育てられないのに子供産むのはいいことだっていいたいの?

No.13 20/09/20 18:13
お礼

>> 4 人に「考えて欲しい」とかいう人って良くいるけどさ… 人にそういう風に言うのなら…まずは自分が考えたらどうだい?って思う事がある。 … 子供を産もうと思った理由ですか?
本能だからかな?
最初は本当に私を幸せにしたかったのかもしれないけど、私にはそういう気持ちすら感じなかった。
だって人の気持ち分からない人なんだもん(特に父親)
母は本当は父のことそんな好きじゃなかった、でも障害があって将来不安だから結婚した。
父がどうしても子供欲しいというから私が産まれた。

全部ワガママじゃん
自分勝手じゃん
私は被害者だよ

No.14 20/09/20 18:17
お礼

>> 7 誰も、障害者になりたくてなった訳じゃない。 私も障害者です。 障害者は、人並みの幸せな生活を送ったら駄目なのでしょうか? 自分の人生は… 障害者だって幸せになっていいと思う。
でも子供を不幸にして幸せになるのは間違ってると思う 
幸せになるなら、みんなが幸せになれるべきだと思う

No.20 20/09/20 19:10
お礼

>> 9 仮に、主さんの親が「問題」あったのかもしれないけど、 主さんは、きちんとそれに気が付いて、それを否定して 自分自身は「そうならないように… ありがとうございます。
優しい言葉を頂けて少し落ち着きました。

もし子供がいたら私と同じ苦しみを経験しないように必死で育てると思います。

でも私にはうつ病や自傷癖や対人恐怖症があって精神も不安定です。
必死で育てても幸せにはできないと思います。
できるとするなら立派な育て親の元で幸せに生きてもらうのを願うことくらいだと思っています。

No.21 20/09/20 19:14
お礼

>> 15 主さんの親は、主さんの親の問題であって、主さんの親が健常者でも障害者でも関係ないと思います。 主さんは、条件を決めつけて、そういう人は、結… 回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
私の言い方も悪かったです。

子供を幸せにできない人が自己満足のために子供を産まないで、って言いたかったんです。
必要以上に障害者の方を否定してしまいすみませんでした。
傷ついてしまわれた方がいたらごめんなさい。

No.22 20/09/20 19:19
お礼

>> 16 健常者だって子供を虐待する人がいるわけだから。 心の病んでる人は子供作るな。でしょ。障害あるかは関係ないでしょ。 でも、心の… おっしゃる通りです。
母は父と結婚した同時病んでいて、
今でもかなり病んでいます。
夜中に大声で泣く時もありました。

本当に病んでて辛いから子供産んで自分だけ幸せになろうとかやめて欲しいです。

No.23 20/09/20 19:24
お礼

>> 17 人生が何もかもうまく行かなくて 本当に疲弊しながら 年老いて、どんどん色々なものを失う恐怖の中、 解り合える障害者や 敗北者… 私だって愛してもらいたい
抱きしめられたい
辛い人生だからこそそう思います。

でも子供ができたらかわいそうだから恋愛も結婚もしない人生を送るのは悲しいと思いますか?

奇跡を信じて、結婚して子供も産んでもいいと思いますか?
幸せになってもいいと思いますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧