注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

申し訳ありませんが長文です。最近の私は心が爆発してしまいそうで、こちらに吐き出さ…

回答3 + お礼1 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 01:06(更新日時)

申し訳ありませんが長文です。最近の私は心が爆発してしまいそうで、こちらに吐き出させて頂きたいと思います。
私は30歳位で結婚してから10年間、親と兄達と会ってませんでした。連絡もしてません。たまに思い出すことはありましたが、すぐにまた忘れて、家族の存在を消していました。私は家族と会わなかったこの10年間、とても心が穏やかでした。今、私は40歳です。

小学生からの記憶では、父親の性虐待。嫌だと強く言えず我慢してました。母親は2番目の兄を溺愛していて、兄と一緒になって私の体の悪口を毎日言いました。よく自分の部屋で泣いていた時、慰めにくる父親は、ただ私の体を触るだけでした。ある時、祖父母の家に遊びに行きました。私は祖母が大好きでしたが、祖父が無理矢理キスしてきたり私の裸を見ようとしたりするようになったので、そのうち祖父母の家には近づかなくなりました。一番上の兄は俺様気質で絶対的権力。小学生の私にはとても怖い存在でした。
私が高校に入った時に、兄達に父親の事を相談しました。とりあえず話は分かった、俺たちも少し様子見てるよ。と言ってくれて、嬉しかったんです。でも次の日、朝一に兄達は母親に言いつけて、私は母親に嘘つき呼ばわりされました。父親も下を向きながら、そんな事してないと嘘をつきました。兄達はドアの隅で私を見て嘘つき女と笑っていました。もう私の心は限界でした。
それから私は高校を辞めて家出して風俗で働きました。約10年、まともな生活をしてませんでした。警察沙汰にもなり、27歳位でようやく実家に戻りました。もう二度と迷惑はかけちゃいけない、真っ当に生きなきゃいけないと自分の今までを反省し、再出発したんです。でも、家族とうまく話せなくて、どう接していいか分からなかったんです。ある時、父親がまた私の体を触りに来たので、強く手を振り払ったんです。そしたら父親は、またあの時みたくお母さんに言いつけるのか?俺を裏切るのか?って言ったんです。このままここにいたら私はまたおかしくなると思い、当時付き合っていた今の主人と同棲を始め、まもなく結婚したんです。もうお互い死んだと思うから。縁を切るからと言って、それから家族と連絡を経ちました。

40歳になった今、兄から連絡が入り、一度家族皆で会おうと言われ、初めは断りましたが、なかなかしつこく、私の心も穏やかだったので、会うことにしたんです。兄それぞれが家庭を持ち、孫に囲まれている両親を見て、愛想笑いをしている自分。この輪には入れないと思いました。今更感が強く、なぜ今自分はこの人達と居るんだろうと、心がザワザワするんです。一度会った手前、義理でプレゼントなど送ってますが、これはいつまで続くんだろうとゾッとします。会わなきゃ良かったと後悔してます。
父親にはあの時の事を認めてみんなの前で謝って欲しい。あの時私を嘘つき呼ばわりして笑いものにした事は一生忘れない。この人達が死んで初めて私の心は晴れるんだろうと思う。もう家族の関係は終わりにしたほうが良いですか?絶縁はできますか?

No.3146972 20/09/21 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/21 00:05
匿名さん1 

絶縁し連絡手段を一切絶ちましょう。

No.2 20/09/21 01:16
匿名さん2 

よく今の今まで我慢されて来ました。本当につらかったと思います。
親兄弟祖父などの理不尽な振る舞いにより何の非もない主さんが苦痛な日々を背負う事になってしまっています。
これからは今の旦那さんとの生活だけを大切にされて下さい。
連絡も着信拒否設定、縁を切っても何ら問題はありません。今からの人生は主さんが心穏やかに過ごして行く事が優先です。絶縁する事が主さんの幸せだと考えて下さい。その人達には近い将来必ず罰が下りますので。
これからも旦那さんと共に強く生きて行って下さい。主さんの幸せを切に願います。

No.3 20/09/21 05:03
お礼

こうして吐き出す事で少し気持ちが楽になります。ありがとうございます。虐めもそうですが、やられた方は一生覚えてます。なぜ何もなかったかのように普通に笑えるんだろうか?と、家族の前では顔が引きつります。やはり絶縁することが私の心の平穏を保つ事だと思います。
近々引越しをするので、そのタイミングで携帯番号も変えて連絡を全て断とうと思います。

No.4 20/09/27 01:06
匿名さん4 

それはもう絶縁していいと思います。

主さんが感じていることは当たり前です。
親兄弟が鬼畜だと思います。
あなたはまとも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧