注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

男性、疲れます 男だらけの職場にいます 階級もあります 女性は数えるほ…

回答3 + お礼3 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 02:25(更新日時)

男性、疲れます

男だらけの職場にいます
階級もあります
女性は数えるほどしかいないです
女性よりも遥かに男性の人数が多い、そして男性が活躍する職場にいます

20代の頃は仕事の覚えが悪く、女性上司からのパワハラ(衆人環視の中長時間説教で立たせる、障害があるなら申告しろと暴言、挙句シカト)と、男性(主に50代、エロ動画を見せつける、抱きつく等)からのセクハラに耐え(申告したはずだけど大ごとにならず)1年後田舎に異動
そこで田舎に赴任中の本部員の手伝いという簡単な仕事と言う名のパワハラ(笑い者にして本部員のストレス発散)、上司からのセクハラ(寮で飲み会だから逃げられない、一度勢いでキスされる)に耐えかね、初めて異動希望を出して都会へ異動
やっと仕事をさせていただき、更に尊敬する上司の元においていただき感謝
でも上司が異動してから、蚊帳の外、疎外感が拭えないでいます
30歳なので流石にセクハラは無いですが、仕事の話にあまり入れてもらえてない気がします
男性上司の適当な指示(あれをあれして)を受け、間違った行動をして呆れられる
聞き返すとやらなくていいと言われる

女性だから?
尊敬する上司も私が異動してきた時には、「あの子を褒めちゃダメ」と言われていたそうです、訳分からん

キスされた時も思いましたが、周りの人間は冷たいです
酒の席で声をかけられたから振り向いただけなのに、スキがある、そーゆー人だもんね等言われ腹が立ちました
同期の女性もパワハラされたと申告して異動していきましたが、周りから「どーせ不倫でしょ」と言われてます
最近では仕事が出来なくても、でかい声で返事をする、素直に見える男性の方が褒められる、評価される、仕事が貰え、そいつがミスしたところを私が始末してます

でも私がミスをするとこれだから勘違い女はって顔をされます

尊敬する上司は男性ですが、恋愛感情は無いです!
私が少しだけ仕事が出来るようになったのも、上司がお膳立てしてくださって、私のレベルアップを促してくださったからです
私も階級上げてその上司みたくなりたいとやっと仕事に希望を見出せた人物です

だから色眼鏡なしで見られたい、評価されたい淡々と仕事をしたい!
と思って職場の全ての男性心理を理解できるように考えて考えて
でも男性は女の気持ちなんか知らない
女なんだからお茶入れろ
お茶を入れると、アイツは媚を売る女
うまくいった仕事は当たり前、ミスした理由は女だからアイツに言っても仕方がない

こんなにたくさんの愚痴をネットに書くと頭がおかしい女って皆さん思うんでしょうね
でも全てのとは言いませんが、男性面倒くさいです
どこの職場もそうですか?

No.3148215 20/09/22 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/22 20:56
ご近所さん1 

キョーレツな職場ですね
そんな職場ばかりでは全然ありません。というか今も昔も少数派じゃないでしょうか。そんなクソばっかりの職場は…
尊敬する上司さんがいるのは良いことですが、それ以外が致命的です。
正直、上司さんにその職場で追いつこうとするのは諦めて転職した方が良いと思います。
どこかまともな同僚がいる職場で、上司さんを心の手本として働いていくことをおすすめします。

No.2 20/09/22 21:07
匿名さん2 

転職一択

No.3 20/09/22 21:58
匿名さん3 

階級って、自衛官か何か?
と言う私が元自衛官なので、なんとなく。
もしもそうだとしたら、あの世界は特殊なので、一般企業と比べても無駄です。
パワハラセクハラは当たり前だし、スポ根気質、階級ピラミッドと、普通の基準がまるで違う、社会のルールではなく、あそこのルールが絶対なので。

もしそうじゃなくて、一般企業におつとめだとしたら、転職をおすすめしますね。
普通じゃないです。

No.4 20/09/23 02:12
お礼

>> 1 キョーレツな職場ですね そんな職場ばかりでは全然ありません。というか今も昔も少数派じゃないでしょうか。そんなクソばっかりの職場は… 尊敬… お返事ありがとうございます
勤続9年も経ってしまいました
私には一般企業に勤める勇気とスキルが無く
今更狼狽えています
リーマンショックと大地震のとき就活生だったのもあり、いまの会社しか受からなかったです
やっぱり致命的な環境と知れただけでありがたいです
ありがとうございます😊

No.5 20/09/23 02:14
お礼

>> 2 転職一択 普通そうですよね、もう30歳既婚のババァの私に転職出来るかどうか不安が募ります
回答ありがとうございます😊

No.6 20/09/23 02:25
お礼

地方公務員としか言えませんが、似たような職種です
仕事でも女性側がこーだから悪い等愚痴を聞くと、それは違う!と声を大にして言いたくなりますが、だからと言って私の意見を通したからってそれでは解決しないということも分かります
私に出来ることが益々無いです
非力です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧