注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

要介護の母が入院しました。 5人の友人にその事をLINEしました。 「コロナ…

回答5 + お礼2 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
20/09/22 22:14(更新日時)

要介護の母が入院しました。
5人の友人にその事をLINEしました。
「コロナの影響で病室に入れないため詳しい状況は分からない」「病院からの連絡を待ってるところ」「時間はかかるけど薬で治せるらしい」などの内容を伝えました。
次の朝見たら、友人A子からLINEが7件来てました。
「お母さんどんな具合?」
「デイサービスは家から近いの?」
「薬使えばいいのに。ドクターに言いなよ」
「家事は誰がしてるの?」
「仕事忙しい?」
「お母さん何歳?」
「病室には行けないの?」

これ、答えなきゃダメですか?
皆さんならどう返しますか?
愚痴になってしまい申し訳ありません。

No.3148236 20/09/22 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/22 21:12
匿名さん1 

こっちがラインしたのなら、普通に返答の返信します。質問攻めがしんどい場合、次回からはAさんにはラインしません。

そもそも私なら、
入院報告のラインを、身内でない友人にまでいちいちしない気がします。

No.2 20/09/22 21:21
主婦さん2 

心配してくれているのでしょう。

要点だけかいつまんで、一通で返事してあげてはと思います。

No.3 20/09/22 21:23
匿名さん3 

要介護幾つのお母様がどんな疾病で入院したのか分かりませんが、友達に伝えたのだから病状と容態ぐらいは返したら?また、私だったら親しい人のみ電話します。電話の方が時差ゼロ双方向ですから。

No.4 20/09/22 21:27
匿名さん4 

えっと、、、そもそもご友人に連絡したのはどんな目的でしょう?
話を聞いてほしかったということであれば、A子さんが返信をくれていることで目的は達成されているのではないでしょうか。
相談する友人は選びましょうね。

No.5 20/09/22 21:30
お礼

>> 1 こっちがラインしたのなら、普通に返答の返信します。質問攻めがしんどい場合、次回からはAさんにはラインしません。 そもそも私なら、 入… 医者から余命宣告をうけたためです。
毎年年賀状のやり取りもありますし。

No.6 20/09/22 21:45
お礼

>> 4 えっと、、、そもそもご友人に連絡したのはどんな目的でしょう? 話を聞いてほしかったということであれば、A子さんが返信をくれていることで目的… 最初に余命宣告を受けたからです。
年賀状のやり取りもあるため、どうなるか分からないし。

No.7 20/09/22 21:51
匿名さん7 

送っといてめんどくさがるなよww

まぁ…私ならそもそも入院したことなんていちいち友達になんて報告しないかな。
たまたま会ったとかランチの約束があったらとかなら話すけど。

わざやざ連絡することかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧