注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

見た目の自慢をしてくる友達が嫌です。私の友達はぱっちり二重で、顔が整っていて細く…

回答6 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
20/09/24 14:47(更新日時)

見た目の自慢をしてくる友達が嫌です。私の友達はぱっちり二重で、顔が整っていて細く、すごく見た目には恵まれていると思いますがよく自慢をしてきます。自慢されるだけならハイハイと聞くだけで済むのですが、私の見た目をバカにしながら言ってくるんです。例えば「やっぱ私とあなたじゃ目の大きさが違うよね。私の方が大きい」「腰の位置比べようよ。あー、残念。私より低いねwww」「やっぱりさ、あなたが私と同じ髪型するとすごい独特な感じに見えるよね。違和感しかない」「あなたの足って、膝の上に筋肉の段差できてるよねー。私脚に肉つかない体質だからさー。羨ましいww」などです。
また、私が甘いものを食べようとすると「そんなんだから太るんだよー。あなた太りやすい体質でしょ?私はこういうの食べても太らない体質だから気にせずに食べるけど」と言います。
私別に太ってないんですけど体重だって標準より少し下くらいだし、ウエストも57ですけど〜。足もお腹も(胸も苦笑)どこにもデブ要素ないんですけど〜。ってツッコミたくなります。
適正な体格っていうものも人それぞれだし、細ければいいわけじゃない。彼女のめざしてる体型は手も足も棒のように細い体型かもしれませんが、私は適度に筋肉も脂肪もついて、健康的な体型をめざしてるので、そもそも目標が違います。
それに私は彼女とは顔の系統がそもそも違うので、比べようがないですよね?目は小さくても美人な方も沢山いますから、要はバランスが大事なのに、まるで自分こそが世界最高の美貌を持っているかのように毎日毎日自慢してきます。別に私も不細工じゃないし、世間的に見てちょっとうーん…な人も、性格良ければ可愛く見えてきます。
髪型に関しても、かわいいと似合うでは違いますよね?彼女以外に見た目のことで何か言われたこともないし、私自身今の自分にコンプレックスはあるものの、大方満足しています。(見た目に関しても性格に関しても。)なのでとやかく合わないで欲しいのですが、どういえばやめてくれるでしょうか?

No.3148961 20/09/23 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/23 23:33
匿名さん1 

その発言一連に対して新しいあだ名をつけてからかってしまえばどうでしょう?
「出た!外見まちがいさがし大臣!笑」
「食糧難になった時真っ先に飢え死ぬ系女子!笑」
とか…

陰で言ったら陰口になるので、あくまで本人に向けて。

No.2 20/09/23 23:38
匿名さん2 

凄い女だな。そんな女が実在するんだw
ドラマの世界だけかと思ってた。

何でそんな女とつるんでいるのかそっちが気になりましたね。
かかわり持たなければいいだけじゃん

ちなみにその女の顔が見たいよ
ココに晒してくれないか?

No.3 20/09/24 01:41
主婦さん3 ( ♀ )

私なら友達やめるレベル…同類に思われるよ…

あんたって、本当にマウンティング好きだよね

外見が良いのは分かったけど、それで内面はどこに自信あるわけ?

自分に自信がないから人と比べたがるの?

それとも、本気で自分に酔ってんの?

だから、友達いないんだよ

あんたの最後の友達でいてやろうと思ってたけど、ごめん、もう無理だわ。

って私が、主さんならキレちゃうかも。

No.4 20/09/24 02:00
匿名さん4 

あー💢
そうゆうやつマジでムカつく
耐えてるの偉い!!

私だったら
相手の自慢の顔面
ぐちゃぐちゃにしてるw

No.5 20/09/24 14:33
匿名さん5 

あんた喋らなければほんっとに可愛いのになんか残念だねーせっかく可愛いのに言葉の暴力で台無しだよ、損しすぎって笑って言うのがいいと思います!

No.6 20/09/24 14:47
匿名さん6 

自慢が始まったら聞かなきゃいいよ
下向いて携帯触り始めたり、あくびしたり、またその話?飽きたよ~wって笑いながら言ったり、途中であ!そうだ!とか言って全然違う話にしたり
まともに聞いて悩む必要ない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧