仕事が続きません。今ワクワクすることがなくて楽しくないです。前職は介護施設の事務…
仕事が続きません。今ワクワクすることがなくて楽しくないです。前職は介護施設の事務補助をしていました。もともと掃除として応募したのですが、面接の時に事務をしてみない?と言われました。メニュー表や行事予定表の入力、利用者の約20人分の写真の整理や来客対応しましたタイムカードの名前記入、など任されることが増えましたが、やりがいがあって、イラストを挿入したり、毎週パンの販売に来る50代のおっちゃんと挨拶程度に話すのが楽しかったです。3月に時間削減に合い、退職しました。
今は工場で細かい検査の仕事をしていますが、試用期間中なのにもうしんどくてやめたいです。40代の女性ばかりで話は幼稚園の子供の話ばかりで、全く合いません。甘いとは分かっています。次どんな仕事をすればいいのでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
そういう雑用のような仕事だけ、というのはなかなかないです。スレ主さんがやっていたような仕事は、経理や営業事務などの人が片手間でやっている作業です。もし、そういう仕事がしたいのなら、小さい会社でしょうね。
普通の主婦が事務仕事を始めるきっかけは、そういう雑用から始まり、徐々にステップアップして経理に必要な資格をとっていって正社員にあがるパターンも多いです。
事務作業が好きなら、またそういった事務補助をされてみては如何ですか?
仕事内容が合わないのか話が合わないのがきついのかわからないと次どういうことが合ってるかわからないですね。話が合う人がいるかは入ってみないとわからないし。
もともと清掃をやりたかったなら清掃もいいのではないでしょうか?
一人仕事が多いし無駄話する環境にないようには思います。
やりがいがあったって事で
自分がやりがいを感じるものは、なにか。
自己分析してみるのが良いよ。
なんとなく、主さんは人が喜んでくれたり、助けたり、コミュニケーションが直に取れる仕事が向いてると思った。だから事務仕事に限らず、サービス業とか、接客も向いてそう。
そういう人とコミュニケーション取るのが得意な人は、工場とかは向いてないと思うよ。やめていいんじゃない?
あと若いなら、手に職つけたほうが良いと思う。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私の不倫で別居して1年以上経過しました。 2歳の子供とは昨年の9月か…26レス 683HIT 匿名さん
-
人から恋愛感情を持たれることが多く悩んでいます。仕事に支障をきたすレベ…4レス 262HIT 匿名さん
-
成人女性に質問です。39歳で下着や靴下やインナーを母が買い物のついでに…15レス 292HIT 匿名さん
-
彼氏の冗談に傷つきました。 お付き合いして1年経つ彼氏のご両親に…19レス 473HIT 匿名さん
-
結婚前提で付き合って欲しいと言ってきた彼は40歳で今度新しく家を建てて…8レス 183HIT 匿名さん
-
元夫にイライラしてしまう。 元夫とは結婚して2年くらいで関係はダ…12レス 292HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧