注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

仕事が続きません。今ワクワクすることがなくて楽しくないです。前職は介護施設の事務…

回答6 + お礼0 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 15:41(更新日時)

仕事が続きません。今ワクワクすることがなくて楽しくないです。前職は介護施設の事務補助をしていました。もともと掃除として応募したのですが、面接の時に事務をしてみない?と言われました。メニュー表や行事予定表の入力、利用者の約20人分の写真の整理や来客対応しましたタイムカードの名前記入、など任されることが増えましたが、やりがいがあって、イラストを挿入したり、毎週パンの販売に来る50代のおっちゃんと挨拶程度に話すのが楽しかったです。3月に時間削減に合い、退職しました。
今は工場で細かい検査の仕事をしていますが、試用期間中なのにもうしんどくてやめたいです。40代の女性ばかりで話は幼稚園の子供の話ばかりで、全く合いません。甘いとは分かっています。次どんな仕事をすればいいのでしょうか?

No.3149102 20/09/24 06:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/24 07:02
会社員さん1 

そういう雑用のような仕事だけ、というのはなかなかないです。スレ主さんがやっていたような仕事は、経理や営業事務などの人が片手間でやっている作業です。もし、そういう仕事がしたいのなら、小さい会社でしょうね。

No.2 20/09/24 07:48
匿名さん2 

普通の主婦が事務仕事を始めるきっかけは、そういう雑用から始まり、徐々にステップアップして経理に必要な資格をとっていって正社員にあがるパターンも多いです。

事務作業が好きなら、またそういった事務補助をされてみては如何ですか?




No.3 20/09/24 08:14
匿名さん3 

仕事内容が合わないのか話が合わないのがきついのかわからないと次どういうことが合ってるかわからないですね。話が合う人がいるかは入ってみないとわからないし。
もともと清掃をやりたかったなら清掃もいいのではないでしょうか?
一人仕事が多いし無駄話する環境にないようには思います。

No.4 20/09/24 08:22
会社員さん4 

それは自分がやりたい事、としかいいようがないですが
甘いとかそういうことではないと思いますよ
私なら合わないなら変えますよ
難しくかんがえなくていいとおもいます

No.5 20/09/24 08:23
匿名さん5 

施設介護の仕事につけばそういう仕事も片手間でやらせてもらえるかもしれません
主婦が多い職場はどうしたってそういう話が多く出ます。極力、無駄話が少ない職場につければいいですね

No.6 20/09/25 15:41
主婦さん6 ( ♀ )

やりがいがあったって事で

自分がやりがいを感じるものは、なにか。

自己分析してみるのが良いよ。

なんとなく、主さんは人が喜んでくれたり、助けたり、コミュニケーションが直に取れる仕事が向いてると思った。だから事務仕事に限らず、サービス業とか、接客も向いてそう。

そういう人とコミュニケーション取るのが得意な人は、工場とかは向いてないと思うよ。やめていいんじゃない?

あと若いなら、手に職つけたほうが良いと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧