注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

社会問題について英語でグループ発表するのですが日本のタトゥー偏見問題とかどうかと…

回答6 + お礼1 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 22:11(更新日時)

社会問題について英語でグループ発表するのですが日本のタトゥー偏見問題とかどうかと言ったら先生に「良いトピックだと思うけど、日本のタトゥーへの見方だけ書いて終わっちゃうの?」と言われました。他にどのように掘り下げればいいんですかね?どう改善していくか?何故タトゥーの偏見は無くならないのか?

No.3149220 20/09/24 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/24 12:39
匿名さん1 

なぜ偏見があるかとか、タトゥーを入れている人はなぜ入れてるかとか、時代が変わって変化もあるかとかどうなればいいと思うかとかですかね。
世界ではどう扱われてるかとか

No.2 20/09/24 12:47
通りすがりさん2 

なんでタトゥーが偏見もたれるようになったのか、とかいろいろ時代を遡って考えて見ると楽しいかもしれないね。その先生自体、タトゥーに対してあまりいいイメージ持ってないんじゃない?

No.3 20/09/24 12:51
通りすがりさん3 

元々は外国の兵士が、顔と身体がバラバラになっても身元が分かるように入れ墨入れたって聞いてるけど…

だから実はそんなに偏見はないです。

龍とかのいかにもっていう入れ墨みたら、ヤ○○かな?ってちょっとびっくりはしますね。

そういう稼業の人も昔はいつ死んでも良いからやっていたのかな?

今はファッションになってる面もあり…

こんな感じ?
日本と世界を比較したり、時代を遡るのも良いかな〜?と思いました

No.4 20/09/24 13:17
匿名さん4 

歴史や宗教などの背景も入れたらいいかも。
近年タトゥー除去の件数が物凄く増えているようなので、そのあたりも取り入れてみては?
昔は使われていたインクも違い、衛生面も良くなく、かなり人体への影響があったようですね。
医療機関でレントゲンなどの器械が使えない等の噂もありました。
偏見と言うより技術的に劣っていて、命を掛けたオシャレに疑問や嫌悪感が残っているのかもしれません。

No.5 20/09/24 15:55
匿名さん5 

宗教的な意味で入れてる国もあるし、部族で決まった図柄もあるし、明治時代だったかには海外の王族が日本の入れ墨に感動して自分も入れ墨を入れて帰ったという記録もあったり

何故そんな違いがあるのか

日本だけを見るのではなく、日本と海外でタトゥーへの見方が違うのは何故なのか、どの時点でそんな差が出たのか考えてみては?

No.6 20/09/24 18:56
匿名さん6 

タトゥーといえば入れ墨のこと。日本は入れ墨といえばヤクザを連想するからね。今でこそファッションとしてそれほど違和感ないけど、ひと昔前ならほんの僅かなタトゥーでも親に見つかったら勘当もんでした。

No.7 20/09/28 22:11
お礼

皆様ありがとうございます!ファッションだけでなく国の文化によって入れる理由も変わりますしね。皆様が提案して下さった題材と共にそこら辺を特に調べようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧