注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

夫の事で相談です。 よくある話かもしれませんが、夫がゲーム依存で部屋から出てこ…

回答5 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 12:03(更新日時)

夫の事で相談です。
よくある話かもしれませんが、夫がゲーム依存で部屋から出てこないです。
平日はご飯食べたらいつ寝てるかもわかりません。
私も仕事をしていますが、夫と同じ土日休みですが、休日も一緒に出掛ける事もなく昼夜逆転生活なので会話もないです。
夫にはゲームはやめてとは言ってないけど、会話したり一緒にTV観たりする時間が欲しいと言ったりしますが、ゲームの何がいけないのか分からないと現状変わらず。
小学生の子供がいますが、私が休日公園に連れてったり子供の相手をします。
子供の前では明るく振る舞っていますが、子供が寝てから不安と寂しさでどうにかなりそうになります。
最近では、夫に関心があるから辛くなるのか無関心になりたいと思ってしまいます。
一緒に暮らしてるのにとても寂しい。
この事を話しても理解して貰えない。
私だってこんな話したいわけじゃないのに。
なら他所で恋人でも作れば満たされるんですかね?
夫からゲーム(パソコン)を取り上げるという選択肢はないです。
正常な判断が出来なくなってきていて、私は何をすればいいのか分からないです。
子供もいる母親なのに、夫に構ってほしいと思うことが恥ずかしく思います。

No.3149349 20/09/24 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/24 17:02
主婦さん1 ( ♀ )

いや、そりゃ、私も同じ状態だったら嫌だよ。旦那さんもさ、ゲームの何が悪いんだ、って言うのかもしれないけど、そういう問題じゃなくて

じゃあ逆に、主さんが1日中引きこもって、子供や家のことは旦那さんに丸投げで、コミュニケーション皆無でもあんたは、何も思わんのか。

って話だよ。もし逆だったら旦那さん怒るじゃない?俺はお前のなんなんだ!って。

No.2 20/09/24 17:05
心配性さん2 

これは主さんは全く悪くありません。
旦那さんに問題があります。
家族よりゲームの方が大事なの?って聞いてみて下さい。
主さんの不満は旦那さんに正直伝えるのもいいかもしれません。
依存とはある意味、病気みたいなものですから旦那さんを説得して理解してもらわないとキツイかもしれませんね…

No.3 20/09/24 17:29
匿名さん3 

そうなる前にどんな生活してたんですか?主さんが悪いわけじゃないけどある日いきなりじゃないですよね?違ったらすみません、正直旦那さんほったらかしというか育児や仕事に忙しくて気づいたらこうなってたって感じはないですか?
あと我が家も子供はいますが旦那に構ってもらいたいと思うことは全く恥ずかしいと思いませんよ!
うちの旦那もゲームは普通にやりますし。
ゲームやめさせたいわけではないならゲームしてる部屋に集合してみては?
そこにベッドや布団があるならそこでゴロゴロして過ごすとかテレビを持ち込むとか。なに?!って言われたら、えだって一緒にいたいんだもん。でいいと思います。

No.4 20/09/24 17:47
匿名さん4 

早めに主さんのご両親からガツンと言ってもらったほうがいいですよ。うちは主さんと同じような状態でした。ゲームばかりじゃなく子供のことをもっと考えてやらないとって何度も夫に話しましたが無視ばかりされて。挙句、その夫婦の話し合いが姑に話が伝わってしまったため「何もできない子なのよ!」って姑が出しゃばってきて、夫の甘やかしや囲い込みを強めてしまいました。夫はゲームのためになら暴力まで出てしまい一気に家族に溝が入りました。

No.5 20/09/26 12:03
お姉さん5 

うちの旦那もひたすらゲームで家事育児皆無ですよ。
私は旦那に対して変わらないの分かってるし どうでもいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧