注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

やる気ないって開き直ってる友達が嫌いです。 その子のことは大切だし、未来も諦め…

回答6 + お礼1 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 05:08(更新日時)

やる気ないって開き直ってる友達が嫌いです。
その子のことは大切だし、未来も諦めて欲しくないと思ってます。そう私が思うことがエゴだってことも分かってるんですがどうしても諦められません。
どうすれば良いんでしょうか?
諦めた方が良いという場合は気持の折り合いの付け方とこれからその子にどう接していけば良いかアドバイスをお願いしますm(_ _)m

No.3149639 20/09/24 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/24 23:36
匿名さん1 

気を楽にして聞いていればいいです。
なるようになるから人間、ならなかった時が死んでる。
あなたがもっと氣を楽にして聞けばいいのではないですか?
大切なのはわかりますが、人は支え合っては生きていけますけど、
人という字にもあるように二本の足で自分で立つと書いて人です。
生まれてくる時も死ぬ時も一人ですから、氣を楽して聞いていればいいのでは?

No.2 20/09/24 23:46
お礼

>> 1 確かにそうですね…少し深刻になりすぎてました
もっと気ままに考えようと思います

No.3 20/09/24 23:55
匿名さん3 

嫌いだって言ってあげたら?それで直らなきゃ主が思うほど相手は主の事を思っていない。ポジティブな友を探しなさい。ネガは移るよ。

No.4 20/09/25 07:35
通りすがりさん4 

友達だったとしても永遠に関係が続くとは限らないのだなと、

少し冷めて考えてみるとか

No.6 20/09/25 15:21
匿名さん5 

意識低い系とか真面目系クズみたいな感じなんですかね。
ネットで嫌われてる意識高い系よりリアルで関わると実は面倒なタイプ。
真面目にやったり一生懸命やるのがカッコ悪いと思っちゃってる人の多くは
経験上、妬みっぽくて人の粗捜しや悪口ばかり言ったりする人ばかり。
斜に構えてて、自分の事は諦めたとか言いながら、他人が手にしてる幸せは許せない。
だけど、手に入れるために自分が努力する気はなくて、人を陥れたり、足を引っ張ったりと性格があまり良くない人が多いので、
話を適当に合わせて、聞き流して、あまり深入りしない方がいいような気がします。

主さんは別に親でもないんだし、その子の未来を考えてあげる必要はないんですよ。
その子の幸せや人生はその子自身で背負うもの。
その子の将来はその子で考えなければいけないし、
何もせずただ流されて生きて結果その子が落ちぶれようが、主さんに責任はありません。
その子が今の自分を変えたいと思った時に、助けを求めてきたら、
その時に手を差し出せばいいんじゃないでしょうか?
その子自身が変わろうとして、色々と気付いて行動しない事には意味ありません。
余計な口出しすると友情にもヒビが入るし、今は見守ってあげてて下さい。

No.7 20/09/26 05:08
鬼灯 ( 30代 ♀ MXnTCd )

やる気ないやつは直らない❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧