注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

職場に長くいる派遣やパートさん達についての悩みです。 その人達は何かと他人の事…

回答3 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 03:11(更新日時)

職場に長くいる派遣やパートさん達についての悩みです。
その人達は何かと他人の事をじろじろと観察しては悪口を言っています。仕事内容はライン作業で初めてやる作業だからすぐにスピードに追いつけなくて遅かったり段取りが悪いと、直接注意するわけでは無く聞こえる大きさの声で悪口を言います。
本当に陰湿で気持ちが悪くてストレスです。
おばさん達のじろじろ見ている視線も気持ち悪い。
食堂も席は決まってないのに自分達の定位置に座られてると後ろに来て「どうする?座られちゃってるよ笑」と直接話しかけてこないで文句を言っています。
本当に鬱陶しいし、感じが悪い。
単純作業で慣れれば誰でも出来る仕事なのに勤続年数長いだけで何故あんなに偉そうなのかわかりません。
排他的な人が多い。
こうゆう厄介な人達の視線や悪口が気にならない方法ってありますか?

タグ

No.3150260 20/09/25 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/25 23:33
匿名さん1 

残念ながら作業を覚えて、仕事ができるようになるのが一番です。仕事ができる人には何もしてきません。

私も学生時代にライン作業のバイトやってました。主さんと同じような環境で、新人は同じ目に遭ってすぐ辞めていくんです。
なので残ってる人はみな屈強で、社員さんより長く勤めてるパートなんて、誰も手に負えないんですよね。でも仕事できるし、たまーーーーに助けてくれるのであんまり文句言えなかったです。

でも課長が直々に「あなたはまだ若いから負けてほしくない」と励まして下さって、絶対文句言わせねぇぞと思いながら仕事して、最終的には一目置かれるようになりました。最初の数ヵ月ですかね…。耐えきりました。

参考にならなそうですみません。

No.2 20/09/26 00:33
通りすがりさん2 

おばさんになってからの性格の悪さはどうやっても治りません。その方達は嫌がらせをして家庭などのストレス解消しているんですね。可哀想な人です。相手にしないのが1番です。仲良くなるために擦り寄るのも疲れるし、仲良くなっても何かあるたび掌返しで嫌なことをされます。仕事を覚えて自分に落ち度はない!と心を保つと気にしないようになれるかと

No.3 20/09/26 03:11
会社員さん3 

自分に集中するしかないかな?
影響はやっぱり受けるとおもうから
無理そうなら職場を変えてもいいと思います
人生がもったいない、それぐらいつまらないレベルです
私個人はつまらなすぎて気にならないかも、これには悩まないとおもう
あと、つまらなすぎるので辞めることにも抵抗ない
だから気にはしないと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧