注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

笑い癖があります。なんでも笑ってしまいます。ちょっと面白いことでも面白くなくても…

回答5 + お礼2 HIT数 332 あ+ あ-

学生さん
20/09/26 12:59(更新日時)

笑い癖があります。なんでも笑ってしまいます。ちょっと面白いことでも面白くなくても爆笑してしまいます。面白くないのに面白いみたいな…
でも笑っていることが辛いです楽しいはずなのに、人と話したあとはどっと疲れてしまいます…
1日終わると疲労が凄いです。

No.3150326 20/09/26 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/26 01:41
匿名さん1 

笑ってごまかす感じですか?

私はそんな感じです。
だからいつもニコニコしてるね、とか言われます。

私は自分からうまく話すことが出来ないので、いつも笑って場を和ませようと思うのです。
でも、たまに真剣な話もヘラヘラしてしまうことがあって、後で激しく後悔します。
なんだか笑うことが体に染みついてしまってるんです。


私も人と会ったあとはどっと疲れて熱を出したりすることもあります。

解決方法はいまだに見つけれてません。

No.2 20/09/26 01:42
匿名さん2 

私がそうなんですが
たぶん貴方は愛想笑いが癖になりすぎているのかな?

でもそうゆう人は
世渡り上手になれる素質があるんじゃ
ないですかね

間違ってたらすいません🙏

No.3 20/09/26 01:45
お礼

>> 1 笑ってごまかす感じですか? 私はそんな感じです。 だからいつもニコニコしてるね、とか言われます。 私は自分からうまく話すことが… 私もそんな感じです!同じ方がいてなんだかすごく安心しました…
場を和ませようとヘラヘラしてしまいます…

No.4 20/09/26 01:46
お礼

>> 2 私がそうなんですが たぶん貴方は愛想笑いが癖になりすぎているのかな? でもそうゆう人は 世渡り上手になれる素質があるんじゃ ない… 同じ方がいて嬉しいです…
愛想笑いだったのかもしれないです

そうですかね?!今までマイナス思考に考えていたのですこしプラス思考になりました…ありがとうございます!

No.5 20/09/26 06:46
通りすがりさん5 

本当に楽しいのとは別に、緊張が笑いに変わってしまうなんてケースも多いからかも。。

No.6 20/09/26 10:04
匿名さん6 

私も若い頃は、同じ経験ありましたね。っていってもそんなに笑いはしませんでしたが気を使うから疲れるんですよね。。

嫌われたくないとか苛めにあいたくないとか思うからかもしれません。

素をだしてしまうと絶対に嫌われると分かっているから本当猫かぶりに疲れるんですよね。

協調性は大事ですが、もっと肩の力をおとしても良いと思いますよ。

最初から無理なキャラを作るとずっとそれでいなくちゃならなくなるからしんどいですよね。

なので私は初めから大人しいキャラ作っています。

No.7 20/09/26 12:59
人生の先輩さん7 

私も、ヘラヘラして周りへストレス与えてしまいます。
状況を読みながらヘラヘラするよう努力してますが、ヘラヘラしちゃうから嫌われてます

嫌われても生きて行けるから、平常運転してますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧