注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

もうどうしたらいいか分かりません。長文、乱文ですが許してください。 現在通…

回答7 + お礼3 HIT数 512 あ+ あ-

学生さん
20/09/27 11:04(更新日時)

もうどうしたらいいか分かりません。長文、乱文ですが許してください。

現在通信制高校に通っています。私は中学3年の頃いじめが原因で保健室登校になりました。

アルバイトは接客をしていたのですが、シフトの時間を過ぎても上がらせてもらえず学校や通院していた病院の時間に間に合わなくなったりと支障が出てしまったので3ヶ月で辞めてしまいました。

私は進学はせずに就職しようと思っています。ちなみに、工場や清掃業、倉庫などコツコツ取り組むものが良いなと決めています。そしたら担任からは、お前本当に就職する気あんのか、そんな単純作業じゃ飽きるに決まっている、面白くないだろ、アルバイトも辞めたくせにと言われました。

そんなことを顔を合わせるたび、ほぼ毎日言われて辛いです。悔しくて家に帰るとリスカをして泣いてしまいます。もういっそ辞めてしまいたいです。甘い考えかも知れませんが中退してアルバイトを掛け持ちしようかななんて考えてしまいます。贅沢な生活なんてしようと思わない、中卒だと馬鹿にされてもいいからもう辞めたいと思ってしまいます。

もう嫌です、毎日毎日担任から怒られて逃げ場がないのが辛くてどうしようもないです。死にたいけど怖い、考えるだけで胃がキリキリと痛いです。楽に死ねたらどれだけいいかと。










20/09/27 08:27 追記
皆さん回答ありがとうございます。

他の先生も似たような感じですし、タバコやお酒をやっている生徒がいても誰も注意せず黙認してるいる様な一人ばかりです。真面目にやってるのがバカらしくなるほどです。

親には一度相談したことがありますが、そんなこと相談されても困る、どうしようもないと言われ、それからは学校の事は一切相談しなくなりました。また明日から学校だと思うと辛いです。

No.3150819 20/09/26 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/26 23:13
匿名さん1 

気にせずに、あなたのやりたいようにやればいい。
失敗しても、やり直せばいい。
大丈夫大丈夫。

No.2 20/09/26 23:18
匿名さん2 

担任は何をさせたいんだろう。ちょっと意味が分からないんだが。

親に話してもらうことはできないのかな。私が親なら怒鳴り込むよ。

No.3 20/09/26 23:19
匿名さん3 

とても...悩んでますね
今何年生かな~?

教師の発言や、考え方価値観が 正しいと思うから苦しいと思います


単純作業は飽きる 
これ皆さんが全部そうではないです


アルバイト辞めた事を 批判する権利もないです
事情がある。


今視野が狭くなっていると思います
中退の件は、少し学校お休みして
考えたらどうでしょうか



あまり深刻に悩まないで...

No.4 20/09/26 23:27
通りすがりさん4 ( ♀ )

通信制高校って毎日行くの?

No.5 20/09/26 23:38
匿名さん5 

担任の先生は間違っています。本来ならば生徒の想いを応援してあげなければいけない立場です。大丈夫です。主さんは正論なので。担任の先生以外の信頼出来る先生はいませんか。何とかして主さんが進んで行きたいと願う道に突き進んでほしいです。あと思いつめないで心を解放してあげる手段もきちんと見つけておいて下さい。

No.6 20/09/26 23:57
匿名さん6 

なんだそのクソ教師。

アルバイトを辞めた理由が飽きたとか仕事内容や人間関係ではなく、終業時刻が守られず学校や病院の時間に間に合わないという点なのだから、むしろきっちりシフト通りに終わる工場などは非常に都合が良い。学校を卒業しても病院はあるんだからこの条件は譲れない。
工場、倉庫、清掃、その他コツコツ系の仕事を頑張る大多数の人間を一括りにして見下しているような発言で大変不愉快だし先生の事を信用できない。

こんな感じで言ってみては?
他の先生に相談しても良いと思いますけど。

No.7 20/09/27 08:49
お礼

>> 1 気にせずに、あなたのやりたいようにやればいい。 失敗しても、やり直せばいい。 大丈夫大丈夫。 お返事ありがとうございます

No.8 20/09/27 09:10
お礼

>> 3 とても...悩んでますね 今何年生かな~? 教師の発言や、考え方価値観が 正しいと思うから苦しいと思います 単純作業は飽き… お返事ありがとうございます。
もう高校3年生です。あと少し頑張れば…と思うかもしれないのですが毎日が辛くてもう消えてしまいたいです

No.9 20/09/27 09:13
お礼

>> 6 なんだそのクソ教師。 アルバイトを辞めた理由が飽きたとか仕事内容や人間関係ではなく、終業時刻が守られず学校や病院の時間に間に合わないと… お返事ありがとうございます。何か言えば、口答えするな、人生の先輩として言っているんだぞ、と怒られてしまったことがあるのでもう怖くてなにも反論していません。授業中にみんなの前で言われ凄く恥ずかしかったし泣きそうでした。

No.10 20/09/27 11:04
匿名さん3 

消えないで...。

思春期なので
人の発言を敏感に感じやすい時期です
虐め問題も...苦しかったね
大変辛い思いしたね


劣等感ある攻撃的な 闇がある虐めの加害者

あなたは一%も悪くないです

体と心休め..ませんか


先生も社会的に、未熟な大人もいるんです
失言です
だから気にしないで。

睡眠取って美味しい物
好きな物食べましょ

食べ物?って思うけど
腸と脳は密接に繋がってるんですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧