注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

難しいですね、恋人というのは。 昔はそんなこと思いもしませんでした。 今の恋…

回答2 + お礼2 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 13:17(更新日時)

難しいですね、恋人というのは。
昔はそんなこと思いもしませんでした。
今の恋人ほど考えが読めない人がいないから、宇宙人みたいです。
今の彼氏と恋人になり、何コレ?こんなことで怒るの?とかまだ機嫌なおらないの?とか(どうするのが正解だったのかな)と思うことばかりです。
勿論悪いとこばかりではありません、楽しい面の方が自分の中で大きいから一緒にいます。


まず、機嫌が悪くなる時ですが(友達と出かけると聞く→女友達が多いので女性か気になり一瞬固まる、しかし信じなきゃなと思って普通に日常会話をする→一瞬固まったことを気にしてしんどくなる)や(車に乗っている時にぼーっとしている→降りる?と聞かれる→わけがわからずどうしたのか尋ねる→不機嫌に黙って乗ってられるの嫌い、運転してんだけどと怒る→ごめんね、不機嫌じゃないよと謝る)など。
わけがわならないのは、彼氏が言うには性格合わない、常識が違うとのことですがこちらが気遣っている時に限って(遠慮しないで!頼って!我慢しないで!)と言います。
私はいつも何が正解かわかりません。
毎回ではなく、大抵機嫌悪くなる時期は少しのことでよく揉めます。
何を気にしなくても仲良くしている時期もなんだかんだあります。
この違いもよくわかりません。

今の彼氏には付き合いはじめに首をしめられる、殴られるなどの暴力を受け、年月がたった今暴力はなくなりました。
しかし、最初の頃の暴力を振るって泣いて謝ってくれた彼氏に今までの彼氏との違いを感じ、なぜかこの人だけとは離れたくないと思うようになってしまいました。

No.3150880 20/09/27 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/27 01:31
匿名さん1 

その彼氏やばいよ・・・なんかの精神病だと思う

No.2 20/09/27 02:03
匿名さん2 

精神病だとは思わないけどその彼氏は割りとヤバイのは同感…
そういう相手の恋も別にダメってわけじゃないけれど…
どこに地雷があるのか判らないし、地雷がある場所が日によって時によってコロコロ変わるし、
だから安心とか平穏とかないっしょ…

ありのままの自分を全部許してもらえる受け入れてもらえてるっていう…なんていうかその…ここに居ていいんだここは私の居場所なんだって思える…なんていうか…
例えば今はドライブして眠ってしまったりするとあ!ダメだ怒らせる!って思って慌てて起きて相手の挙動にビクってする…って感じだけどさ…

ドライブして眠ってしまってふと目を覚ましたら彼が「なんだ起きたのかもっと寝てていーのに」とか言われてニッコリしちゃったり、自分が寝てしまった時には彼はなるべく起こさないように普段より気を使ったゆっくりした運転に変わってたり寒く感じないようにエアコンの温度あげてくれてたんだとある時気付いたりして胸の中がほわわーんとしてこの人は私にはとても大事だなって実感するとか…
そんな感じの安堵感みたいなのないっしょ…

もちろん優しいだけの彼氏とかよりは刺激はあるからマシに感じるだろうし、良い時と悪い時のギャップが大きい感じなので少しの優しさでも嬉しくはなっちゃうしそれがいいかもだけど…

もしもあなたが私の身内で例えば妹とか従姉妹とかだったなら…
彼の前でお前らしくいられないのでその彼はやめとけって言うと思う…

人の彼氏を悪く言ってごめんなさい…


No.3 20/09/27 13:11
お礼

>> 1 その彼氏やばいよ・・・なんかの精神病だと思う ありがとうございます。
彼氏のお母さんから彼氏に電話がかかってきたことがありますが、離れていても聞こえるほど叫んでいるのが聞こえたりかなりヒステリックな面があるみたいで関係あるとすればそこでしょうか…?
普通な時は普通なのですが…

No.4 20/09/27 13:17
お礼

>> 2 精神病だとは思わないけどその彼氏は割りとヤバイのは同感… そういう相手の恋も別にダメってわけじゃないけれど… どこに地雷があるのか判らな… ありがとうございます。
今までの彼氏は2さんが仰るような普通の人でした。
怒りのツボが違っても聞けば納得する理由があり、これをするとダメなんだなとこちらも気をつける部分がわかりました。
今の彼氏はそれがまったくわかりません。
多分私が向こうの怒る内容を理解してあげれないからだと思います。
でも、不思議なんですが付き合いはじめに殴られて謝られてという経験をしてからこの人とは離れたくないとなぜか思ってしまいました。
今まで私が原因でそこまで取り乱す彼氏がいなかったので、なんともいえない感情なのですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧