注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

実家にいる祖母に私の妹の旦那の愚痴をずっと聞かされています…。 もう86歳くら…

回答1 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
20/09/27 10:08(更新日時)

実家にいる祖母に私の妹の旦那の愚痴をずっと聞かされています…。
もう86歳くらいです。私が今里帰り出産のため実家に戻っているのですが、妹が県内に住んでいるから妹夫婦の方が私よりも実家にあがる率が高く、子供も産まれたばかりなので色々してあげているみたいです。多分妹の旦那を好いていなくて「あの言い方が気に入らない、思いやりがない、こんな事があった、妹が可哀想だ」などずっと一人で言ってます。

ただ、話を聞くと妹の旦那も確かに良くないというか、せっかく祖母があげたプレゼントを、かさばるから実家に置いていくように祖母の目の前で妹に言ったとか、プレゼントのデザインに関して「僕の妹だったら好きな色なんですけどね」と言ったとか、妹が必要だから欲しいと言ってるベビー用品を自分が使わないと判断して頑なに買わないとか結構偏屈らしくて、心の中で「うわぁそんな旦那嫌だわぁ」とは思えるくらいの話です。
ただ、元々人の悪口が好きではないので、聞いてるだけで胎教に悪くストレスが溜まります。
むしろ「自分の旦那を祖母に会わせたら同じように他所で文句言われるんじゃないか」と思ったり。でももう86歳で先も長くないし、実家に里帰りで居候してお世話してもらっている身で、人の悪口ばっかりうるさいな!と突き放すのも可哀想だし、皆さんならどう対応しますか?

No.3151006 20/09/27 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/27 10:08
悩める子羊さん1 

そうなんだー、そっかーって感じで聞き流していたらいいと思います。妹に伝えてもギクシャクするのが目に見えてるし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧