注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

長文になります 高校男子です。 今付き合っている彼女がいます その彼女は小…

回答3 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♂ )
20/09/27 22:10(更新日時)

長文になります
高校男子です。
今付き合っている彼女がいます
その彼女は小中高同じです
仲いいと言われれば仲いいです 多分
俺が彼女に猛アタックしてやっと付き合えました!
彼女と付き合ってもうすぐで2年です
俺は彼女と付き合っていくうちに嫉妬が強くなってしまいました
嫉妬することは悪いことではないと友達にも言われているためそうなんだなとは思ってます
けれど俺が嫉妬しすぎて自分の感情をコントロールすることができず彼女を苦しめてしまったり傷つけてしまっています
それで彼女や友達や担任には怒られたり注意されたり色々言われてきました
俺は彼女を傷つけたくないし周りにも迷惑かけたくないんです
自分でも治していきたいと思ってます けれど無理なんです
治そうとすればするほどどんどんエスカレートしていきそうだし
どんどん彼女を好きになっていってしまいます どんどん愛が強くなってしまって…
こんな俺でも彼女は優しいので俺を慰めてくれたり一緒に治す方法を探してくれてます
彼女を傷つけないためにもどうすればいいのか俺自身も考えてます
けどわからないんです どうしたら止めれるのか 
俺がこれ以上彼女を愛するなと言われても無理です 会うたびに話すたびに愛がどんどん強くなってしまったり彼女には束縛もしだしたねと言われてます
友達にもどうすればいいのか聞いたんですけどわかんないと
やっぱり自分の感情をコントロールすることが大切だ と言われました
俺は今まで彼女もいなくて初カノなんです…
なのにこんなに彼女の身体や心を傷つけてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです
まだ俺と彼女は学生なんですけど俺は将来結婚する気ですし…
けれどこのままじゃ相手の家族にも結婚していいよと言われなさそうで
本当に… 本気で治したいです!
治す方法を教えてください!
皆さんのアドバイスや意見を参考に治していきます!絶対に!

あと具体的な内容はこちらで色々あって言えませんが…💦
すみません
治す方法を誰か教えてください!

No.3151369 20/09/27 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/27 20:02
匿名さん1 

その愛の正体は依存心です
依存心なので相手に全力でしがみついてしまうのです
恋愛依存の直し方についてネットでいろいろ調べてみるといいです

No.2 20/09/27 20:37
匿名さん2 

あー依存ですね。
本当の愛は相手の幸せを願うことですから。
あなたは相手と愛し合うことと、自分の欲求を満たすことの欲求がすり変わってしまっているのですね。

彼女がいなくても自分一人で生きれる何かを持った上で相手と支え合えるようにならないとお互いにとって良い恋愛はできません。そこは理屈では分かって入りのでしょうが。

なぜ束縛するかっていうと
自分の価値付け、生きる意味を自分で確立せず彼女に求めるから彼女がちょっとでも離れると不安で我慢できなくなる。だんだん不安にさせる彼女に怒りが湧いてくる。
これは逆恨みなんです。自分で自分を満たせないのに彼女に「僕を満たしてね」って求める故にそうしてくれない(とあなたが思ってる)彼女が恨めしい。
彼女がいないと仮定して自分は何があって何を自信にすべきか今一度ノートに書き出したりして見つめなおしてみたらどうでしょう。

No.3 20/09/27 22:10
匿名さん3 

依存ですか…
お二人さんありがとうございます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題