注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

死にたいなとまた思うようになってきました。 私の人生笑うほど全く上手くいきませ…

回答6 + お礼5 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 01:44(更新日時)

死にたいなとまた思うようになってきました。
私の人生笑うほど全く上手くいきません。
中学生の途中から私の幸せはなくなりました。
いじめを受け、そこから人と話すこと、目を合わせることができなくなりました。
人目を気にしたり、すぐ死にたいって思うようになったりネガティブで私の周りの人は楽しそうで羨ましいです。
不登校になっていじめから逃げれたと思えばあっという間に卒業して、次は高校生でバイトをするのが勇気でなくてまた悩んで辛いです。
友達と頑張ってみたのですが落ちました。
2回も落ちてしまいました。
応募するのにたくさん時間をかけて、電話も怖くて頑張ったつもりなのに私の人生はまだうまく行きません。
死にたいほど沢山悩んで、こんなに辛い思いをするなら死のうかななんてまた思うようになってしまいました。
この先幸せが訪れる感じもなくて、ずっとこんなに悩んで生きていくなら死にたいって、色々考えすぎて疲れてしまいました。
誰か私の人生を上手く攻略して欲しいなんて思います。
人の幸せも喜べません。
最低ですよねごめんなさい。
裏切った子が幸せそうにしていると喜べません。
人の幸せ話なんてどうでもいいと思ってしまいます。
苦しんでいる子は沢山幸せになって欲しいと心の底から思います。
ごめんなさい。
ずっと高校生になってからバイトで悩んでたらあっという間に半年がすぎてもうすぐ高校2年生でバイトしなきゃと焦っています。
通信なんで尚更です。
毎日家でゴロゴロして病気も全然治らないし普通の身体がほしいです。
ダメな生活をしているのは分かっています。
みんな学校行っているのに、私は家でYouTube見たりして、急に病んで泣いて1日があっという間に過ぎます。
何も楽しくないです。
親に悩みなさそうなんて言ったら悩むだけ無駄、何をそんなに悩むことがあるの?なんて言われました。
そんなことを言えるのが羨ましいです。
早く人生終わらせたいです。

No.3152881 20/09/30 03:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/30 03:24
匿名さん1 

人生は楽しんだもん勝ちという言葉。
楽しい時を楽しんだもん勝ちは言うまでもない
辛い時を楽しんだもん勝ちということですね。
辛い時こそ伸びしろがありますから。その伸びしろは自信になりますから。自信は生きる力になりますから。
その辛さは無駄じゃない自分のためにあるものだと思って楽しんでください!
私も就活中ですが、落ちることばかりです。不採用通知が手紙で来たらばかと落書きしてからシュレッダーにかけて 採用担当め見る目ないなと捨てセリフを吐きます。それから美味しいご飯を食べて、お豆腐のキャラクターの枕を抱いて寝ます。仕事はしていませんが幸せです。笑顔でいたら幸せになれます!大丈夫!

No.2 20/09/30 03:25
通りすがりさん2 ( ♀ )

たった2回面接でバイト落ちたぐらいで
って思っちゃいました

受かるまで何度もトライしないと

今はコロナで、雇う側も慎重になってるのは確かで、
仕事、首になった人もザラにいるんだから、何度もトライ出来る環境下なんだから、落ちたぐらいで悩まないように

No.3 20/09/30 03:50
お礼

>> 1 人生は楽しんだもん勝ちという言葉。 楽しい時を楽しんだもん勝ちは言うまでもない 辛い時を楽しんだもん勝ちということですね。 辛い時こそ… 笑っていいのかわからないですけど、ばかと落書きしてシュレッダーにかけて捨てセリフ吐くのにさっきまで泣いていたのに少し笑顔になれました。
なんだか文章を読んでいるとだんだん元気になれる気がします。
ありがとうございます。
就活大変ですよね。
私はバイトなんかに悩んで馬鹿らしいです笑
就活心の底から応援しています。
こんな私の文章を読んで、明るく優しく返してくださったのに採用担当の人本当に見る目ないと思います。
どうか採用されますように。

No.4 20/09/30 03:56
お礼

>> 2 たった2回面接でバイト落ちたぐらいで って思っちゃいました 受かるまで何度もトライしないと 今はコロナで、雇う側も慎重になって… そう言う人もいるんだろうなとは思っていましたが、いざ言われると傷つきますね。
たったの2回、それでも私は高校生になってから死にたいほど毎日毎日悩んだんです。
落ちたぐらいで悩まないようになんて簡単に言わないでください。

No.5 20/09/30 06:28
匿名さん5 

そりゃ~1日家にいてYouTube三昧してたら楽しくないにきまってるじゃん。
みんな大なり小なり辛いことを耐えて学校やバイトをするからこそ、楽しいことがあるわけで。
なにもしてない子はなにもしてないのだから、楽しいことなんて訪れるわけないやん。

もっと沢山面接受けてみたら?
2回でヘコたれてたら、先長い人生精神病にとりつかれるで?

私にも娘がいます、多分主さんと同じ歳。
うちの子も学校には行ってるけどいつもYouTube。
それはそれでいいけど、友達と遊ばんのかい?とかバイトしないかい?バイトしたお金で好きなもの食べたり、買い食いしたり、贅沢したりが楽しいのに。
まだ知らんのよ~

私は親なんで主さんのお母さんの言ってることわかるし、多分そういいつつ心配してると思うよ?
案ずるが産むが易しって言って、考えるより行動した方が早いってね。

若いんだから失敗もいいのよ?
怒られたりさ、若いから許されることいっぱいあるんだから。
おばちゃんになるとねー失敗は痛手よ?
二言目には"使えねーババァ"だからね(笑)

若いのが羨ましいわ~
二度とない高校生活楽しみなね~
40も近くなるとさ楽しみたくたって腰は痛いしさ、肩はこるしさ。
お金も自由に使えないしさー( ̄^ ̄)

一歩前に出たら大丈夫だから、やってごらん?
楽しんだもん勝ちだよ、主さん(〃^ー^〃)

No.6 20/09/30 06:59
お礼

>> 5 何も楽しくないですよ。
楽しくないですけどそれでいいです。
友達と遊んでもその時だけ、バイトしたって友達が辛い辛いと言ってるのを聞いて楽しいより辛いんだろうって思っちゃいます。
別に楽しいとかどうでもいいんです。
不幸より普通がいいですそれだけです。
二回でヘコたれてるなんて簡単にいいますけど、バイトに応募するのに何ヶ月も毎回かけるほどです。
死にたいって思うほど悩んで2回です。
2回がダメなんですか?
過去にトラウマがあるので結構メンタル来ます私は。
バイトして好きな物を買いたいと思うからしようと思うんです。
他にも理由は沢山ありますけど。
羨ましいですか、私の人生何も幸せないですよ。
そうですか、私もそれなりに身体の病気なんで辛いです。
ありがとうございます。

No.7 20/09/30 13:47
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

あなた全然ダメでも最低でもないですよ😊

いじめの辛い経験から、人目を気にしたり、勇気が出なくなったり、悩み始めたんですよね

それは正常な反応ですよ

その結果として、人の幸せを喜べない、これも普通ですし、それでいいんですよ

人間は機械ではありません

痛かったり、苦しかったり、辛かったり、それは、このままじゃいけませんよというサインです

もしそのサインが無かったら、限界が分からず、機械が壊れるようにある日パタッて死んじゃうでしょ

あなたの心と身体は、ちゃんと正常に動いてくれているから大丈夫ですよ

さて、人生の攻略法ですが、ちゃんとありますし、過去にどんなに辛い事があっても、今まで何度失敗しても、そんなこと関係なく、むしろそういうことが財産となって、あなたの幸せを支えてくれるようになりますから安心してくださいね

全てのカギは心です

あなたの心は、今傷ついてしまっています

その傷を癒してあげることが、一番先にやるべきことですよ

心が元気を取り戻せば、バイトも受かるし、毎日楽しくなりますよ

まずは、いつも心に寄り添ってあげてください

過去の嫌なことを思い出してしまった時は、そのまま放っておくと苦しくなりますので対処が必要です

僕のおすすめの対処法は、思い出すたびに「バ〜ロ〜‼️」って言って、その思い出を破壊する方法です

あ〜来た来た、バ〜ロ〜、あっ、バ〜ロ〜がまた来たバ〜ロ〜……

みたいな感じで、すぐに破壊して、嫌な思い出に囚われて気分が沈むのを防ぐのです

そして、心が癒されるようなことをしてください

YouTube見るのでも、穏やかな優しいものを選んで見てください

ダメな生活なんかではありません、立派な治療ですよ

たまにお散歩するのもいいですね、できれば緑が沢山ある所をゆっくりと

焦らず、騒がず、ゆったりと

心を気持ちよくさせる事だけを考えて過ごしてみてください

だんだん心が温かくなってきますよ

バ〜ロ〜も忘れずにね

心が元気になったら、なんでもあなたの好きなことをやってくださいね😉

No.8 20/09/30 14:42
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

イジメお辛かったですね。

ホント所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけですね。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「カラスが鳴いてるわ〜」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのなら、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

あとは気持ちを前向きにすることが大切です。

No.9 20/10/02 01:21
お礼

>> 7 あなた全然ダメでも最低でもないですよ😊 いじめの辛い経験から、人目を気にしたり、勇気が出なくなったり、悩み始めたんですよね それ… ありがとうございます…
そうですね、いじめさえなければ今頃私は幸せに生きてたかなぁ、なんて思っちゃったりします。
またバイト応募頑張ってみようかなって思っていますが落ちるのも怖いです。
私にも幸せが訪れますかね…
人目を気にしてしまって、私の方を見てくるとあの人私の事何か言ってるのかななんて思っちゃって1人で外に出るのが怖くて…
誰かといるとまだ大丈夫なんですけど、いじめられてからそうなってしまいました。
お優しい言葉をありがとうございます…😢😢

No.10 20/10/02 01:25
お礼

>> 8 イジメお辛かったですね。 ホント所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それ… 確かにいじめてきた人からの謝罪とかなにもなかったです😅😅
その子は私より上手く生きていて、痛い目をみたり全然してないんですよね。
すごく疑問です。
ありがとうございます。

No.11 20/10/02 01:44
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

いつかは痛い目見ます。
それは来世かもしれませんが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧