注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

機械音痴ですが… 欲しいパソコンの中で特に、 出来ればゲーミングPC、(…

回答4 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

知りたがりさん
20/09/30 16:48(更新日時)

機械音痴ですが…

欲しいパソコンの中で特に、
出来ればゲーミングPC、(不可能ならノーパソ)

欲しいカメラの中で特に、
Canonのkissシリーズか、
Canonの4K画像の物

或いは、コンパスのカメラ
(安ければ、防水性がある水中カメラ
カメラの機種?は何処でも)

が欲しくて…

パソの方は、スマホ・iPadの
写真やらの整理がしたいのと、
ゲームやらイラストやらを本格的にしたくて
買いたいなーと、買うのは今すぐでは無く
検討中

カメラの方は、夜景・夜空・人物等を撮りたく
静止画と動画どちらの機能もついてるもので、
スマホやiPad等関連動作出来るものが、
買いたいなーと…以下同文

どなたか、機械音痴でど素人で全く無知な人
に対してもお勧めのパソ・カメラの、
機種名・動作が軽いか重いか等沢山の、
アドバイス等お待ちしております

※私が住んでる電化製品屋には、
数に限りがあり、中々実物を拝見する事が
困難な程地方に居てるため、
どなたか何かしら参考なる資料、
今まで実際に実際に展示ブース等へ
足を運び実際に手にして見たりされた方からの
意見をお待ちしております

駄文・長文を最後までお読み頂きまして
ありがとうございました

※誹謗中傷は要りません

No.3153076 20/09/30 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/30 15:13
匿名さん1 

とりあえずゲーミングPCはゲームに特化しているだけで、動画編集やイラスト等には不向き。
とは言え、そこそこのメモリーとCPUは積んでいるから、趣味程度ならできる。
後は入力装置やペンタブ等が重要になるね。

カメラはkissを最有力視するのは無謀。

予算問題もあるだろうし、でもポンポン買い換える訳にも行かないから、三脚や交換レンズ、その他も含めできるだけ背伸びして慎重に検討する事をお勧めします。

No.2 20/09/30 15:39
匿名さん2 

≫1 ゲーミングPCはゲームに特化しているだけで
   動画編集やイラストには不向き

どうして?
動画編集で快適さを求めるならグラボとメモリと
CPUだからゲーミングPCで全然OKじゃ?

PCは買うときに聞かないと
どんどん代替わりするので意味ないかと

No.3 20/09/30 16:47
通りすがりさん3 

ネット環境があり、検索出来るならどんな場所であろうと情報を拾うことができますので、機械音痴でも、少しずつでも学んでいくことをススメます。

パソコンに関して
初めての購入なら、どんなゲームをしたいか?やりたいゲームを幾つか書き出してみることです。
その複数のゲームソフト+画像やイラストソフトも含め、推奨動作環境を全て確認。
そのソフトの中で、一番高い推奨動作環境を必要とするソフトを参考にパソコンを購入すると良いかと。

なので、もっと具体的に、どんなソフトを使うのか?を決めてから初めて、どんなパソコンを買うか?を検討する流れが良いかと思います。

私にも初めてがありました。
大人なゲームソフトをやりたくて、めちゃくちゃ調べました。
OS?CPU?マザーボード?RAM?GPU?HDD?必要動作環境?推奨動作環境?2つの動作環境何が違うの?わからないことを全て1つづつ調べ、調べることを繰り返しました。
反復してたら何となく分かってきて、それでも詳しい人には遠く及びませんが、調べる術は少し身に付いたと思います。
GTX◯◯とかGT◯◯とかRTX◯◯とか、ワケわからんやつは取り敢えず調べる。
数字における違いとか…どちらが高スペックなのか?だとか…検索して調べると詳しい人がデータ載せてたり、ショップが載せてたりしますので、まずは調べる術を身に付けることから。

まとめて解説してるサイトや動画もありますので、情報収集してみてください。

No.4 20/09/30 16:48
主婦さん4 

ゲーミングPCでノートは確実に持ち歩く予定が無いならおすすめしないです。理由としてはデスクトップに比べてモニターやキーボードが小さい、ハードディスクの容量も少なく拡張やバーツが壊れたら交換がしにくいあと予算が高くなる。ゲーミングパソコンが欲しいならマウスと言うメーカーはいかがですか?エディオンの通販等で購入できますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧