注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

高3、受験生です。 友達関係で悩みがあります。 元同じ部活で、成績も同じくら…

回答4 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
20/10/01 19:47(更新日時)

高3、受験生です。
友達関係で悩みがあります。
元同じ部活で、成績も同じくらいだった同じクラスのある友達がいます。塾も一緒で、今まで励まし合って勉強してきました。でも最近、成績に差が出てきました。私の成績は上がっていて、友達はあまり変わってないようです。それに友達も気付いていて、最近、喋る回数が少なくなりました。今日は1度も話してません。なんだか気まずいです。

どうしたら良いでしょうか?

タグ

No.3153756 20/10/01 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/01 18:16
匿名さん1 

自分の受験に集中しましょう
成績一つで壊れてしまう友達関係は結構あります
それでも続く人と友達でいるといいでしょう

No.2 20/10/01 18:17
匿名さん2 

今私は大学ですが同じ悩みを抱えています。
嫌がらせもされて迷惑ですよ。
はじめは仲よかったのでしたが差がで始めると嘘か本当かわからない成績を自慢してきたりマウンティングされたり隠し事されたり悪口なんて当たり前ように言われています。
はじめはその友人のことを尊敬していましが、1年経つとやる気や価値観が全く違うことに気づかされ、正直こんな子だったのか...と残念に思いました。
その子はほっといて大丈夫です。
自分の人生です。自分が主役です。
その子に合わせる必要なんてありません。

No.3 20/10/01 18:18
匿名さん3 

大人になればいずれ足並みは揃わなくなる。
少なくとも友達のために実力を偽る必要はないよ。

その様子だと相手がライバル意識をもっている可能性もあるから
手を貸すのも避けた方がいい。

今までどうりに接してみてそれでも一方的に距離を置かれるのなら
その問題は主さんの問題じゃなくて友達の問題だと思う。

No.4 20/10/01 19:47
SW ( 40代 ♂ 9lPTCd )

なぜ喋らないのですか?

励まし合えばいいのに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧