注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

今日はミスした事に自分で気づいたから、修正していたら、先輩に怒られた。 ミスす…

回答3 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 00:23(更新日時)

今日はミスした事に自分で気づいたから、修正していたら、先輩に怒られた。
ミスする事が問題です。と。
落ち込んでいます。
何で見落としたのか問い詰められたけど、ミスって気づかない内にするもんじゃないの?

タグ

No.3154010 20/10/01 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/01 23:42
通りすがりさん1 

ミスに気付いたのは良いけど
やっぱりミスをする前に気付くべきと言いたかったのでは?
慎重に事を運んでいるか?見直しちゃやんとしてから承認したか?とか
確認してから仕事進めてたらミス防げるし。
「ミスって気付かない内にするもんじゃない?」って考え方が怒られた原因なんだと思います。
言葉で伝えて無くても態度で伝わる事はあるし。
任されている仕事の重要度が高ければミスが許されない事もあります。
かと言って重要度が低いから問題無いと言う事もありません。
主さんの慎重性と正確性への指摘だと思います。

No.2 20/10/01 23:51
通りすがりさん2 

修正したのに、怒る先輩が最低なだけです
良い先輩なら褒めますね

No.3 20/10/02 00:23
匿名さん3 

何だか駄目な先輩ですね…
ミスする前に気付いて修正したのに
それに気付いてわざと指摘
まってましたと言わんばかり。
何で?と言われても分からない時
ありますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧