注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

妻の気持ち ご相談です。 ここ数か月妻の気持ちが私から離れている気がしま…

回答8 + お礼2 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 16:49(更新日時)

妻の気持ち

ご相談です。
ここ数か月妻の気持ちが私から離れている気がします。

妻専業主婦、小学生と2歳の子がいます。2歳の子はいまだに夜泣きもすごく一度泣くと隣で添い寝しないと寝ない体質の為、妻とは寝室を分けています。

妻は睡眠が何より大事なため、寝不足だと一日つらそうにしてます。1日9時間くらいは寝たいみたい。

数か月前に夫婦けんかをしてから距離を置かれています。

会話自体は夫婦であるのですが、どうしたらいいでしょうか。

下の子はイヤイヤ期真っ只中と夜泣きで、相当大変な事は理解をしていますし、
出来ることは育児・家事も私もやっています。(妻から見たら力になってるか不明ですが)

今は子育てもあるし自分自身も余裕がない。
いろんな環境下で妻自身の心境も変化しているとの事。
そんな中夫婦けんかもあったので、

下の子が落ち着けば多少は変わるのでしょうかね?
出来ることはやって少しでも負担を軽くするとか、子供面倒みてママ友ランチに行ってもらったりや、子供公園に連れ出し2時間くらいの一人の時間等はしていますが。

女性の気持ちは一度そうなると長いとも聞いてるので、焦らずって感じなのでしょうか。

No.3154173 20/10/02 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/10/02 09:49
お礼

>> 1 日頃奥さんとちゃんと会話していますか?家事育児の分担は勿論ですが、奥さんとコミュニケーション取れていないと、日頃のほんの少しのスレ違いが気付… 返信ありがとうございます。
けんかした後からはコミュニケーションは取れていると思います。
下の子は8時に寝る。寝るときは一人で寝てくれます。
上の子は8時半に寝るので、それから10時過ぎまでは夫婦で会話しています。
その日の子供の様子であったり、習い事の件等の話はしてます。

専業主婦ですが、心配事や不満は聞きますし、遠方の親友に電話しながわ解消してるみたいです。
私に対しての不満も言ってくれと言っていますが、別にないで終わってしまいます。
その親友に愚痴って解消してるのかもしれないですが・・・

No.5 20/10/02 10:03
お礼

>> 4 妻は望んで9年間専業主婦をしているのでそこは無いと思います。
小さいうちは子供を見たいとの事からそれは尊重してます。

けんかの尾を引いてるのはあるかもしれないです。
けんかも最初は価値観のすれ違いからでしたが、妻の行動を怪しむようになってしまい色々と疑いをかけてしまいました。
妻としては誤解させる行動をしたかもしれないが、やましい事は一切ない。
怪しい行動も聞かれた際に全てちゃんと話したのに、信じてくれなかったことが一番ショックだったとは言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧