注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私の旦那への発言はまずかったですか?先月結婚しました。 旦那が新居のインテ…

回答9 + お礼8 HIT数 689 あ+ あ-

匿名さん
20/10/05 19:02(更新日時)

私の旦那への発言はまずかったですか?先月結婚しました。

旦那が新居のインテリアや雑貨をそろえるのが楽しそうで、毎日のようにアマゾンや楽天とにらめっこし、まだ商品も届かないうちから別の商品を頼んだり忙しないです。
しかも手配を急いでいるわけでは無いのに、気に入った商品でもちょっとでも配送に日数がかかるとわかると買うのをやめてしまったりします。

急ぎじゃないんだから気に入ったのを買ったら?と言うと「楽しみだから早く欲しい。仕事帰ってきて楽しみがある方がいいじゃん。早く家の中を快適にしたいし」と言ってました。

その気持ちもわからなくないし、インテリアは夫に任せているのであまり内容には口出しはしませんが、昨日「来るのが遅い」とまたブーブー言ってたので「すぐ欲しがるんだから~笑」とつっこんだところ、「早く家の中を快適にしたり飾ったりしたくないの?せっかく新しい家に引っ越してきたのにインテリアとか君は全然興味無さそうだから俺が買ってるのに」とスネられてしまいました。

確かに私はあまり購入に参加していません。こだわりも希望もなく奇抜なものじゃなけれなんでも良いので好みがある旦那に任せていたのですが、あまりにも配送の文句が多いが気になってでもストレートに言ってもケンカになると思って茶化してしまいました。
それがこの結果です。

購入に参加しないなら黙ってろって事でしょうか?
私からすれば、商品を購入したいならブーブー言わずに受け入れて手配しろと思います。なんでも自分の思い通りに手に入ると思ったら大間違いです。販売・管理・配送いろんな業者さんが最大限努力してくれてこそ翌日配達のような事が実現できていてそれもハードワークなのに、家具がちょっと遅れたり翌週届くくらいで子供みたいにいちいち不機嫌になって理解できません。

早く欲しいなら量産型で配送システムもしっかりしたチェーンで買えばいいし、デザインや使い勝手にこだわってるんだから手配や配送に手間がかかる事があれば受け入れるべきだし、両方手に入れようとするなんて浅はかだと思います。

マイホームでこだわるならわかりますが、仮住まいで当分使うだけのものを買うのに不機嫌になられてこっちもうんざりします。車も買おうとしているのですが大きな買い物をする時にはどうなってしまうのか今から怖いです。

私の「すぐ欲しがるんだから~笑」という言葉はダメでしたか?

No.3154382 20/10/02 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/02 17:19
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

惚気かよ…。

No.2 20/10/02 17:22
匿名さん2 

自分のお洋服とかでなく、二人の家のための物だから旦那さんの癇に障ったんだとは思いますけど、ダメってほどでもないと思いますけどね。
私は旦那さん側で、インテリアは全部を取り仕切ってますが、一人で楽しくやってます。
主さんの旦那さんは一緒にうきうきして欲しいのかもね…ちょっとめんどいですが、あーだこーだ一緒に決めたいのかな?
じゃあこれはどう思う?とか聞いてこないと…ねぇ。
待ち遠しいね!さすが!センスある!などと褒めときゃ良いだけの気はします。

No.3 20/10/02 17:24
世捨て人(*_*) ( tWtTCd )

全く問題ないと思います。
しかし、この先…
そんな事でブチ切れる
旦那さんは厄介な存在へと
変化を遂げてしまう様な
気が致しました。

No.4 20/10/02 17:26
匿名さん4 

個人的にはもっと意地悪でもいいよなー?

あー拗ねた?拗ねた?拗ねちゃった?と言いながら、もっと意地悪に迫り倒しても面白いようなー?

No.5 20/10/02 17:28
匿名さん5 

私も遅いのをグチグチ言ってるの聞くのはイライラしますね笑
うちの旦那も同じ感じで、他のところはすぐ配送するのになんでここは2週間もか
かるんだ。とか言ってるので、
嫌ならやめればいいのに。
といつも思ってます。

そりゃ買ったらすぐ欲しい気持ちはわかりますが、むしろ配送まで何日って知らせてくれて親切じゃん、って思いますよね。

参加しないって拗ねてきた時は
あなたの方がセンスもこだわりもあるし、あなたのセンスで統一した方がオシャレになるじゃん。
と言っておけばいいのかな?と思いました。


すぐ欲しがるとか、茶化していってもきにいらないようなので、
もぅ面倒なので
残念ね。
くらいにしておくと楽ですかね?

No.6 20/10/02 17:30
人生の先輩さん6 

多分、拘りが強いし、思い込みが、強すぎるので、完璧主義なのですね。

新婚生活から、これでは、将来は、相当に、疲れると思います。

多分、頭の中に妥協案は、無いと思います。

典型的な単細胞で、本人も思い通りに、成らないとストレスを撒き散らしますよ。


目茶苦茶に角がある人と思います。
また、貴女は、客観的に、見れるから良いけど爆竹みたいな、人だから、1言云うとキャンキャンと倍返しに、言われますので、お天気屋さんを上手く扱わないと爆竹が、ダイナマイトに成りますからね。

今どき珍しい男性ですね。
ある意味可愛いけど近寄れないタイプですね。

面白いと思います。
遠くで見学をしていたら目に浮かびますね。

多分、外面は、良い人と思います。
そんな男性は、強い者には、弱いけど弱い立場には、目茶苦茶に、強いタイプかもかも?

お幸せに。パチパチパチパチ👏

No.7 20/10/02 18:49
通りすがりさん7 

なんとなく上から目線に見えたのかな?
(私がそう思ったのではなく、可能性として)

No.8 20/10/03 00:03
匿名さん8 

どうせなら
家具屋に行ってデートがてら二人で
これイイね!あ、これも素敵!なんてやりながら選んだ方が楽しいのに…ネットなんかに頼むから良くない方向へ向かう。
ネットじゃなきゃダメなの?
主さんの発言は普通だと思う。
結婚相手をミスったね。

No.9 20/10/05 09:55
お礼

>> 1 惚気かよ…。 すいません、どの辺がノロケなのでしょうか・・・

No.10 20/10/05 10:00
お礼

>> 2 自分のお洋服とかでなく、二人の家のための物だから旦那さんの癇に障ったんだとは思いますけど、ダメってほどでもないと思いますけどね。 私は旦那… 確かに「楽しみじゃないの?」とよく言われます。例えば女性が憧れるような結婚式や婚約指輪にも興味がなく・・唯一結婚指輪だけはつけたかったのでそう言ったら「そういうのそういうの!」と言われました。いろいろ現実的な考えをする方なので、手放しで楽しい事を考えられない性格です。

勝手に商品を買う事はないし、必ず私に「これ買おうかなー」「これどう思う?」と聞いてきてくれるので、配送の事でブーブー言わなきゃとても良い夫です。

さすが!みたいな合いの手が必要ですかね・・

No.11 20/10/05 10:02
お礼

>> 3 全く問題ないと思います。 しかし、この先… そんな事でブチ切れる 旦那さんは厄介な存在へと 変化を遂げてしまう様な 気が致しまし… 楽しい事・モノへの執念がすごいというか、せっかく買うんだからそれなりにお金をかけて気に入った物を揃えたいと言って日常で使うものも吟味して選んでますね。
私は安くてそれなりに使えれば満足です。その辺は正反対ですね^^;

No.12 20/10/05 10:03
お礼

>> 4 個人的にはもっと意地悪でもいいよなー? あー拗ねた?拗ねた?拗ねちゃった?と言いながら、もっと意地悪に迫り倒しても面白いようなー? お強いですね笑
私は拗ねられるのが面倒くさいので、とりあえず機嫌を取ろうとしてしまいます。
本音は「早く届かないくらいでグチグチ文句言うな!黙って待て!」ですが。

No.13 20/10/05 10:06
お礼

>> 5 私も遅いのをグチグチ言ってるの聞くのはイライラしますね笑 うちの旦那も同じ感じで、他のところはすぐ配送するのになんでここは2週間もか か… イライラしますよね。嫌ならやめるしかないし、欲しいなら待つしかないのに。本当、今の時代は配送時期の通知も来るし、かなり親切だと思います。

参加しない事に苦言を呈された場合はそのように伝えようと思います!
茶化してもいい事ないのでやめます・・

No.14 20/10/05 10:10
お礼

>> 6 多分、拘りが強いし、思い込みが、強すぎるので、完璧主義なのですね。 新婚生活から、これでは、将来は、相当に、疲れると思います。 … そうですね、こだわりは強いと思います。でも、ちょっと気に入らないとすぐ嫌になって投げ出してしまうので完璧主義も。

そうなんです、外面良いというか私も付き合ってる時はいつも機嫌が良くて楽しい事が好きなおおらかな人という印象だったので、一緒に住み始めてからいろいろ見えてきて面倒くさい人だという事がわかってきました。

結婚しなかった理由がわかる気がしました。

No.15 20/10/05 10:11
お礼

>> 7 なんとなく上から目線に見えたのかな? (私がそう思ったのではなく、可能性として) そうかもしれませんね。
彼からすれば冷めてるように見えたのかも。

No.16 20/10/05 10:13
お礼

>> 8 どうせなら 家具屋に行ってデートがてら二人で これイイね!あ、これも素敵!なんてやりながら選んだ方が楽しいのに…ネットなんかに頼むから良… 大きな家具家電は見に行ったりもしていて選んでいる間は楽しくやりとりするのですが、いざ手配や手続きとなると文句が出るんですよね・・冷蔵庫を買った時も店員さんの説明が少し足りなくてそれにイラついていて、私が「これはこういう事ですよね?」と補足してなんとなくその場を収めるという感じで。
そういう人、一番嫌だったんですけどね。どうして結婚してから見えてきたのかわからないです。

No.17 20/10/05 19:02
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

全部。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧