注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

勉強が全くできない、本当は純粋なんかじゃない、本当は超ネガティブ、変わろうとしな…

回答4 + お礼3 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
20/10/04 13:25(更新日時)

勉強が全くできない、本当は純粋なんかじゃない、本当は超ネガティブ、変わろうとしない、やろうと思ったことができない。そんな私に変わって友達やクラスメイトは頭が良くて、性格も良くて、おまけに顔も整ってる、とても真面目。怖い、私だけが置いてかれてる気がする。「皆努力してるから、勉強できる」って事は分かってる。私も我慢してやらなきゃ、次こそは点数とらなきゃって思ってる。のに、勉強に手をつけずにまた現実逃避する。自分が嫌。消えたい。生きてて意味ある?

No.3155390 20/10/04 03:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/04 03:34
選ばれたよ独人love ( 10代 ♀ 3VTTCd )

私は9月過ぎになると鬱病を発症します。

学力も低いし、周りからの信頼も非常に薄いです。
こないだなんか“学力が伸びない”ただそれだけで、テレビの契約を解約すると言われました。
本当にあの時は…ガチな自殺計画を企てたくらいです。
自分が死ぬことによって“どうやったら親父が苦しむか”など

※ここから誹謗中傷が多くなます。

私は思います。
そんな紙っぺら一枚が、今後の人生を左右するなんてゴメンだ!

頑張っても報われない。努力をしても報われない。
なんであんな…馬鹿なクズ野郎としか思えない男やキチガイ、BL好きのブラコン腐女子、何でもできる主張がうるさい声がデカイ生徒会の女子など、日々コネで生きている人間の方が報われている。

なぜか真面目に生きている人に限って報われない気がする。
なんて理不尽な世の中なんだろう。

頑張って生きている人々に慈悲と幸せがほしい。

生きている価値は人それぞれ。
私は大好きな舞台が目の前から無くなることが怖くなって自滅を選ぶ覚悟を決めた(しなかったけど)
自分の命にどれだけ価値を掛けられるかは自分だけでしょう。
三浦春馬は助からなかったけど、まだ私たちには未来がある。

今の夢は“新しい(理想の)家族”を作ることです。(作ると言っても子供は作りたくはないです)
理想の旦那と二人で幸せに暮らしたいです。

ワガママを言っていいなら俳優か声優になりたいです。
花江夏樹が理想ですかね…
養成所とかお金がないので、てっきょくの所9割諦めてます。

とりあえず私の現在進行形の目標は「生きる」事です。

No.2 20/10/04 03:41
匿名さん2 

勉強に集中できる環境が必要なのかもしれません。いつも勉強する場所を変えてみてはいかがでしょうか?または、勉強する!と決めた時間だけ携帯の電源を切るとか! 参考になれば嬉しいです。

No.3 20/10/04 09:52
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

これはたとえ話なんだけど、

パンケーキを焼くとする

星型の枠を使って星のパンケーキ

すごくキレイな星型に焼けたら褒められて、ちょっとはみ出したり形が崩れてしまったパンケーキは、もっと頑張ろうねと言われる

味は一緒なのに

枠を使わずに普通に丸く焼いたパンケーキなんかは、めっちゃ怒られる、星になれって、星じゃなきゃダメなんだって

味が大切なのに

バカみたいな世界だよね

でもこれはね、今の日本の学校だよ

形がどうであろうと、パンケーキはパンケーキ、みんな美味しいのにさ、星型しか認められない、つまり勉強できる人しか認められない

丸いパンケーキでいいじゃん、はみ出したパンケーキでいいじゃん

勉強なんかできなくたっていいんだよ、ハッキリ言うけど

無理して星型になる必要はない

あなたにとっては丸い方が心地いいんだよ

勉強なんかやらなくていいよ

あなたの好きなことをやればいい

自分が気持ちいいこと、楽しいこと、ワクワクすることを見つけてみて

そしてそれだけを一生懸命やって

まあ、現実問題として全く勉強やらないわけにもいかないだろうから、クソッと思いながらちょっとだけやるふりしてさ、堂々と悪い点とって、勉強嫌いだわ〜って言えばいいよ

それで怒られても、絶対に星型になんかなるもんかと思って、断固として勉強を拒否して

私は私だけの丸いパンケーキになるって決心してさ、自由にあなたの心の思うままに行けばいいよ

これが幸せになる秘訣だよ、勉強は関係ないんだよ

でも、もしこの勉強は面白そうだな、と思うものがあったらやってみて

本当は勉強って面白いものだからね😉

No.4 20/10/04 12:19
お礼

>> 1 私は9月過ぎになると鬱病を発症します。 学力も低いし、周りからの信頼も非常に薄いです。 こないだなんか“学力が伸びない”ただそれだけ… 私も定期的に鬱になります。
私は努力も何もしてこなかったから、報われないって思ったって自分のせいなんですけどね笑。やりたいことも決まらないし、大人になりたくないです。

No.5 20/10/04 12:28
お礼

>> 3 これはたとえ話なんだけど、 パンケーキを焼くとする 星型の枠を使って星のパンケーキ すごくキレイな星型に焼けたら褒められて… 主さんの例えが皆に伝われば良いのに、と思いました。好きなことをしていたいけど、また親が「テスト、テスト」うるさい。やっぱり親や学校は星形しか許してくれないみたいです。

No.6 20/10/04 12:30
お礼

>> 2 勉強に集中できる環境が必要なのかもしれません。いつも勉強する場所を変えてみてはいかがでしょうか?または、勉強する!と決めた時間だけ携帯の電源… ありがとうございます、正直親のいない所の方が100倍勉強はかどりました笑

No.7 20/10/04 13:25
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

そんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

学校の勉強が全てではないし、楽しく生きてほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧