注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

以前もこちらに相談させてもらったものです。 最近、趣味の集まりで気になる女…

回答1 + お礼1 HIT数 422 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/10/05 20:13(更新日時)

以前もこちらに相談させてもらったものです。

最近、趣味の集まりで気になる女性ができました。
まだ1回しか会ってませんが、すごく明るくてよく笑う方ですごく好印象でした。
なのでもっと仲良くなりたいなとは思ってるんですが、恥ずかしいことにもう10年近く好きな人も恋人もいなくて、恋愛らしいことはしてこなかったんです。
仕事で色々あって病気にもなってそんな余裕もなかったり、過去のトラウマで恋愛に積極的になれなかったのもあります。
ですが、今回久しぶりにこうしていいなって思える人と出会えたんです。まだどんな人かは良く知らないし勘違いの可能性はありますけどね。

相手とは元々ネットで知り合って趣味の集まりで会ったような出会い方で、LINEは会う前に交換していてお互い知ってます。
今月もまた集まりで会う予定です。もちろん2人ではないし2人でゆっくり話せるような場ではないんです。
このような状況でどう相手と距離を縮めたらいいでしょうか?
焦っても良くないし、まずは半年くらいは仲の良い友達として趣味の集まりで会い続けるのが良いかなと思うのですがどうでしょうか?
気になるなら、少しでも早く行動に移した方が良いのでしょうか?

No.3156007 20/10/04 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/05 10:23
匿名さん1 

以前の相談内容を存じ上げませんが
人によっては焦らされていると感じることもあるのでいける時にイっときましょう。
ドSなのでしたらお好みで。

この掲示板をみても分かるように20代の女性は男性を徹底的に疑っています。
妙な駆け引きはいりません。(それでも疑われますけどね。)

ラインを交換なさっているようですが
ラインはあくまで存在感を残すための手段だと思って下さい。
くれぐれもラインだけで口説こうとはせず
会ってお互いの表情を確認しあいながら距離を縮めてください。

当日は出来るだけ隣同士で同じ方向を向ける席を確保したいものです。
(向かい合うよりも距離は縮まります。)
集合前にはラインで

楽しみだねー、今どこ?
あと○○分くらいでつくよー。

などのやり取りをして
会場で会うなりそのまま近くに座りやすい流れに持っていきましょう。
欲を言えば一緒に会場入りしたいものです。

趣味の話題や世間話から自然な流れでかつ
あくまでも冗談ぽく聞こえるように注意しながら(ここ重要です。目がマジだと警戒されますよ。)
相手に恋愛の話題でも下ネタでもいいですから(自分なら下ネタでいきます。)
ちらつかせながら性を意識させてください。

初恋は何才の時?とか
芸能人でいうと誰がタイプ?とか
どんなデートが理想?とか

恋愛やエッチな心理テストで盛り上がるのも効果的です。

とりあえず笑いにもっていって回りの人も一緒に楽しみましょう。
女性は恋話と下ネタが大好きですから何がなんでも笑顔を引き出しましょう。
単なる友達として見られないようにまずは男と女を意識させて下さい。

警戒されては距離は縮まりませんから総じてがっつかないように注意です。

もし手ごたえを感じたのならネイルとか指輪に反応した振りをして

うわー、すごい綺麗ー。ちょっと見せてよ。

などと言いながら何食わぬ顔で手を握ったりしてスキンシップを取ってみてもいいと思いますが
遊んでるって思われないように注意してください。(場合によっては掲示板で相談されます。)

あと、趣味の集まりなわけですから彼女以外とも仲良くしておくのも重要です。

○○とか誘って○○行こうよ。

っていうお誘いがしやすくなりますよ。

長くなりましたが頑張って下さい。

No.2 20/10/05 20:13
お礼

>> 1 ご親切にありがとうございます!
男性の方ですかね?

1つお話しておきたいのですが、この趣味の集まりですが私が代表のような立場なんです。なので、私が誰を呼ぶかメンバーの都合聞きながら(人数制限があるため)、当日のことも含めてまとめてるんです。
その女性は友達と一緒に来てくれたんです。楽しんでもらえたようで早速また次回来てくれる予定です。

LINEで口説いてはいけない。耳が痛いです…。
口説きはしませんが、会う機会も少ないし我慢できずLINEで仲良くなろうとしてしまうんですよね。過去にそれで毎日やり取りする仲になった女性がいて、でも会った時はおとなしくて盛り上がらなくて、それでもメールでは盛り上がるし私が気があるような空気を出すようにしたら、そのとたん向こうはあっさり離れてしまったんです…。
今回も相手はメールすればすぐ返ってくるし、明るい感じの方で楽しいのでつい送りたい!と思ってしまうんですが、そこは今回我慢してメールは控えてます…。

なので、まとめる立場でもあるので気に入った人とおしゃべりばかりできないんです…。周り全体を目を通しておく必要もあるので。できればゆっくり話したいところですが。
あと、その女性は同じ友達と必ず2人で来てるので、その女性にだけ話すとその友達があまり良い気しないかもしれません。なので話すときはその友達もセットになってくるかもしれません。

あと、おっしゃる通り私は良い友達止まりになることがすごく多いんです!!
逆に、全く意識してなかった人から好意を受けたり。
気になる人や自分で積極的に行動しようとするとうまくいかず、全く気がないく友達としか思ってない人から好意を受けるみたいな。
なので、周りからはモテる人扱いされることが多いんですが、実際は片思いで終わることばかり意中の人からは全くモテません。

しかも今はコロナで食事も行けないし(集まりの時は食事は自粛してます)、気軽に食事に誘えないのもあるんですけどね…。そんなことばかり考えてたら何もできなくなりますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧