注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

コロナ自粛について素朴な質問です。 保育士をしていますが、9月の連休に親友…

回答5 + お礼5 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
20/10/06 09:57(更新日時)

コロナ自粛について素朴な質問です。

保育士をしていますが、9月の連休に親友と二人で近場の温泉宿に宿泊しにいきました。

マスク、消毒はこまめに行い、温泉、カフェで、半年ぶりのリフレッシュをしました。

保育士として、まだ旅行、友人とのカフェ、映画鑑賞は控えた方がいいと思いますか?

友人と過ごす姿を店や施設などで見かけたりしたら、クレームをいれたくなりますか?

自分で考えたら?心配ならずっとこもっとけば?などの回答はごめんなさい。

コロナと付き合っていく時代と言われてますが、保育士、としてどこまで許されるのか、どうリフレッシュしようかたまに悩みます。

優しいアドバイスをお願いします














No.3156747 20/10/06 04:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/10/06 04:55
お礼

>> 1 なるほどですね!確かに!
たまに、先生、お休みは何してましたか?とコロナ関係なく興味をもって聞いてくる方がいます。(ばか正直には答えてませんが)
アドバイスしていただき、ありがとうございました

No.4 20/10/06 06:07
お礼

>> 3 ありがとうございます!そうですね、近場近場、ってこだわっていましたが、そのような考え方もありますね。
参考になります

No.8 20/10/06 09:31
お礼

>> 5 クレームを入れたくなりますか?ってのは、あなたが子供の保護者だったら?って事ですか? 私ならそれは無いですね。 今はGoto もあっ… そうですね、安易に職場の人にも話さないようにするのも大切ですね。

実際、園のこたちは、動物園や、キャンプ、バーベキューなどにはちらほら行ってるところもありました。

No.9 20/10/06 09:54
お礼

>> 6 集団生活の場で働くなら、リフレッシュで温泉はまだ早いと思います。 景勝地に出かけて外で遊ぶ、ご飯もテラスや屋外なら大丈夫かと。 高齢者グ… なるほど。いろんな考え方がありますね。参考にします。ありがとうございました

No.10 20/10/06 09:57
お礼

>> 7 第三者としては、禁止されているわけでもないので行ったらいいと思います。 でも本当に正直申しますとごめんなさい、自分がその園でお世話になって… なるほど。保護者目線のアドバイス、とてもありがたいです。
完全密室など、密になる場所などに気をつけて、野外や、人の少ない場所で楽しもうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧