注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

関和不動産が管理する賃貸物件に住んでいます。 光回線を引こうと思って、工事許可…

回答2 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
20/10/07 13:01(更新日時)

関和不動産が管理する賃貸物件に住んでいます。
光回線を引こうと思って、工事許可を頂きに連絡したところ、管理会社経由で申し込むと退去時も面倒がない等の理由で指定業者での契約を薦められました。
後日電話がきたのは、有線ネクストからでした。
一旦保留にしているのですが、管理会社の言うとおりにしたほうがいいんでしょうか?

当初はNURO光にしようと思っていたのですが、既に部屋に光コンセントがあり、フレッツ光マンションタイプ?が導入されているようなので、ソフトバンク光にしようと考えています。

No.3157558 20/10/07 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/07 12:09
誰にも言えないさん1 

あなた次第。工事といっても穴を開けたり線を通したりしないのなら、プロバイダが回線の操作するだけで実質建物には何もしないので、そもそも管理会社の許可は不要と思われます。
おそらく指定プロバイダにすると業者にインセンティブが発生するのでは。
個人で契約しても出るとき電話入れて機器を返却するだけ。面倒なんか特にないです。

No.2 20/10/07 13:01
匿名さん2 

おすすめはあくまでおすすめでしかないですよ。

業者側としては自分の所にバックが大きい方を勧めるのは当たり前ですし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧