注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

先月中旬に、子連れ再婚しました。 自分より10下の奥さん、子供は3歳です。 …

回答24 + お礼8 HIT数 1781 あ+ あ-

匿名さん
20/10/13 20:04(更新日時)

先月中旬に、子連れ再婚しました。
自分より10下の奥さん、子供は3歳です。
再婚と同時に中古ですがマンションも購入し、今3人で生活しています。
そこでモヤモヤする事があるのですが、マンションを購入して、中古なので仕方ない部分もあるのですが、住んでみたらここが嫌とか、こうが良かったなど、物件に対してたまに文句を言います。
それは全て希望とおりのマンションを準備してあげれなかった自分も申し訳ないですが、ここに住めて嬉しい、ありがとうと一回も聞いた事がありません。中古ではありますが、人気の地域の3000万の4LDK13階の物件です。
別に恩着せがましく言うつもりはないですが、仕事を頑張って購入までしたのになんかあまり喜んでなさそうで虚しくなります。
内覧も一緒に行き、一緒に決めました。不満が出てくるのはわかりますが、ありがとうの一言が欲しかったです。
これって器小さいですか?非常にモヤモヤします。

No.3159906 20/10/11 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/10/11 11:00
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
それが子供はもうできてるんです。
だから結婚したわけではなく、結婚後数日で妊娠発覚しました。

No.4 20/10/11 11:17
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
一度確認で、嬉しいと思ってる?って聞いたら、思ってるよ、行動見ればわかるよね?と言われました。
言葉で言われないとわからないと言ったら、言葉にする必要ある?と言われ、なんだこいつって思いました笑

No.7 20/10/11 11:23
お礼

レスありがとうございます。
奥さん側の子供です。
結婚してやったなんて気持ちはありません。自分も離婚歴が一回あるため、そんな事言える立場ではないですし。
感謝なんかこれっぽっちもしてなさそうで、なんかもうすでに結婚生活がバカバカしいです。
向こうにも言い分はあるでしょうけど、奥さんがあなたの様な考え方でいてくれたらなと思います。

No.8 20/10/11 11:28
お礼

>> 6 奥さん、思ったことを口にしてしまうタイプなのかな。 高い買い物なのに悲しいね。 今度言ったら「じゃあ、自分が気に入るマンション見つけてき… そこですよね。自分が勝手に契約してきて、住めって言ったわけではないので笑住んでみて不満がでる部分はわかりますが、いいとこも言えよ!って思います。

No.10 20/10/11 11:46
お礼

>> 9 レスありがとうございます。
社会人の経験ありますよ。でも自分の仕事も楽って感じてるのかなって思う発言も多々あります。
共働きですが、いいなーそっち(自分)の仕事はこうでとか、私もそっちで働こうかなとか。自分の仕事舐めんなって思います。仕事の愚痴も最初の頃は話してましたが、共感もせず興味も持ってくれないので話すのやめました。
愚痴ってすみません。

No.12 20/10/11 12:31
お礼

>> 11 レスありがとうございます。
非常に嬉しい言葉です。ありがとうございます。
奥さんはサゲマンです。仕事の悩みを話しても、そうなんだ、ふーん、それはでも自分も悪いんじゃない?などで終わるので、もうなんにも話さないと決めました。モチベーションがあがりません。新婚早々、危ないですね笑

No.14 20/10/11 12:46
お礼

>> 13 レスありがとうございます。
たしかに奥さんもパートで働いています。ですが、財布は別々です。これは結婚前から話してお互い納得して決めた事です。マンション費用、水光熱費、その他生活費、食費は全部自分もちです。足りない部分があれば奥さんの給料から出していますが、ほぼ足りてます。奥さんは給料を何に使ってるかは知りません。貯金はしていると思いますが。自分は本職の仕事以外の休みの日には自分の小遣い稼ぎでバイトもしています。
なるべく養うと決めたからには、楽にさせてあげたいので。8〜10ある休みの半分はバイトに出ています。
このような状態のため、一緒に買ったとは思えない自分がいます。大事なマンション契約の日にも、朝小さい事でケンカして、奥さんが意地になり絶対行かない、1人で住めなど。不動産屋に迷惑かかるから形だけでも顔出しなさいも言っても、住む気ないから行かないと結局来ませんでした。一緒に住むのに大事な契約日に来ないって、信じれません。
愚痴ってすみません、

No.22 20/10/13 00:04
お礼

>> 21 2人で買ったという感覚だったら、ありがとう、嬉しいという言葉は必要ないんですかね?確かに2人でこれから生活は支えていきます。でも感謝の言葉は必要だと思いますし、自分は伝えています。
不満はあるのはわかりますと書いてますし、21さんは旦那さんに感謝の気持ちはないのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧