注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼氏が私の給料のことや親の収入のことをすごく聞いてきます。普通ですか?会社聞くと…

回答6 + お礼5 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
20/10/11 13:58(更新日時)

彼氏が私の給料のことや親の収入のことをすごく聞いてきます。普通ですか?会社聞くとかならまだわかりますけど親の収入まで聞いてなにになるんですか?

「いくら貰ってんの?手取りは?役職は?」などいちいち事細かく聞いてきます。
言ったら言ったで「人に聞いたりして調べたけど高すぎない?怪しいんじゃないの?」など疑われました。
嘘をつくメリットがありませんし、私は自分で言うのはなんですけど日本人では知らない人はいないほど大手の会社で働いています。(自分で言ってすみません。言わないと伝わらないと思ったので)高いとか怪しいとか何を根拠にそういうことを言っているのかわかりません。

彼は知り合いに凄い社長がいるといつも言ってくるのでその人に聞いたんだと思いますが内部の給与システムを知る訳がありませんし、何も知らないでそういう間違ったことを言うような人を信じて私を疑うことに頭にきました。

「何で怒ってるの?怒るようなこと言ってなくない?その社長、〇〇(私)より全然頭良いから笑」と言われました。

怒る私がおかしいですか?
私はなかなか怒りませんがこればっかりは頭にきました。
普通の人はまず「手取りがいくらか」など恋人に聞きますか?
まだ付き合って1年も経ってません。

No.3159952 20/10/11 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/11 13:05
匿名さん1 

金には困らないか、結婚してよいものかどうか査定されてる?または、付き合うために知り合いの会社を紹介したいのかな?韓国人の匂いがする

No.2 20/10/11 13:05
匿名さん2 

彼にはコンプレックスがある
あなたの存在が好きだけど、ムカつくのよ

あなたの言葉を信じるとあなたはある程度の暮らしの中で生きてきた人でしょ?
彼には、あなたがそこにいるのか不思議で仕方ないわけ。
努力せずとも生まれ落ちて環境に恵まれている人間が胡散臭くて仕方ない

あなた、彼と結婚したいの?

あなたは無意識のうちに、自分の暮らししかわからないから、相手を傷つけてしまうのかもな

彼と結婚したいなら、あなたが彼を養うくらい、大きく成長する必要がある

彼はあなたの家族を受け入れられない
彼自身に「とても幸運な立場と保障された財産」やらないとね

野心家なんでしょ、あなたの彼。

いい男なら、あなたの家の財産チラつかせればイチコロです

ただ、彼の力量見極める目をあなたが持つことだね

金回りの良さはあなたの魅力の一つだからいかしたらいいのよ、恥ずかしくない

けど格下の相手は視野がどうしても狭くなるから

なんだ、こいつ、きもーいと感じるあなたの直感は、今後も続く

同レベルの人かもしくは、男が格上の家柄、収入のがあなたはうまくいくかもね

あなたの彼は今コンプレックスなんだよ刺激しないこと。。。

よく見極めて、くだらないと思うなら捨てればいいし、こいつはと思うなら、引き上げてやればよろし。

No.3 20/10/11 13:07
SW ( 40代 ♂ 9lPTCd )

普通じゃない。

非常識。

No.4 20/10/11 13:07
匿名さん4 

親の収入聞く男なんて嫌だ。
怖い。
なんか習ってそう。
私なら警戒する。

絶対、言っちゃダメだよ。
気をつけてね。

No.5 20/10/11 13:10
お礼

>> 1 金には困らないか、結婚してよいものかどうか査定されてる?または、付き合うために知り合いの会社を紹介したいのかな?韓国人の匂いがする まだお互い若いのであと5年は結婚しないと言い合ってます。どうなんでしょうか…。疑われる意味がよくわからないです。

No.6 20/10/11 13:16
お礼

>> 2 彼にはコンプレックスがある あなたの存在が好きだけど、ムカつくのよ あなたの言葉を信じるとあなたはある程度の暮らしの中で生きてきた人… なるほど!ありがとうございます。納得する部分は多々ありましたが、彼は今私より収入があります。
なのでさらに謎です。どちらかと言えば彼の方が好きなことをして何百万も月稼いでいるので恵まれていると思います。

No.7 20/10/11 13:17
お礼

>> 3 普通じゃない。 非常識。 そうですよね!!
私もお付き合いしてきた人の中でそんな人は初めてなので驚いていました。

No.8 20/10/11 13:18
お礼

>> 4 親の収入聞く男なんて嫌だ。 怖い。 なんか習ってそう。 私なら警戒する。 絶対、言っちゃダメだよ。 気をつけてね。 私のならまだ100歩譲ってわかりますが親のまだ聞く意味がわからないですよね。

ありがとうございます。警戒したいと思います。

No.9 20/10/11 13:25
匿名さん9 

怖い
スパイがらみ?
気をつけないと
金ねらいな人いるとテレビで話してたよ

No.10 20/10/11 13:31
お礼

>> 9 えぇ!そうなんですか!?
そのテレビ見たいです。

No.11 20/10/11 13:58
匿名さん11 

無能で空っぽの人間って誰か「凄い人」に心酔し崇拝して一挙一動にまで注目して、それを支えに生きている。自分の頭で考えられないので無批判にその人の言うことは絶対として信じ込む。犬が本能的に飼い主の庇護を受けるようふるまうのと同じで、その人が組織のトップなら忠誠心を買われてNo.2までは出世するけど、到底No.1の器量ではないので、まかり間違って後任のNo.1になったとしても面白いくらい即座に失脚する。彼はそういうタイプじゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧