注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

アラフォー女です 60代のおばちゃんとかに可愛いらしいとか言われ70過ぎのおじ…

回答3 + お礼3 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
20/10/12 06:46(更新日時)

アラフォー女です
60代のおばちゃんとかに可愛いらしいとか言われ70過ぎのおじいちゃんとかには可愛いと言われますが、おばちゃんや爺さんに言われても嬉しくないです
アラフォーになってから10歳年下の男に容姿のダメ出しされて、50歳の女性におばさんだとか言われ遠回しにブスみたいなこと言われて、すっかり自分に自信なくなりました
昔は、みんなから年齢より10以上も若く見られて容姿を可愛いと言われてたのは
お世話だと気づきました
年齢や容姿のことに触れてくる人を
どう思いますか?

No.3160100 20/10/11 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/11 17:50
匿名さん1 

ただの馬鹿っぺ。

No.2 20/10/11 18:02
匿名さん2 ( ♀ )

容姿のことでマイナスなこと言ってくる人って周りにいないですけどね。
その人達が失礼なだけですよ。
ただ、若い時は皆可愛いものなんですよ。人並みでも褒められます。
お世辞ではなかったと思いますけど、若い時だけの特有の可愛さがあったんじゃないでしょうか。

アラフォーになると顔の造りより、内面が雰囲気に出ますのでそちらの方が大事だと思いますよ!
好みの問題だし、あまり気にしない方がいいです。



No.3 20/10/11 18:22
お礼

>> 1 ただの馬鹿っぺ。 そうですよね

No.4 20/10/11 18:25
お礼

>> 2 容姿のことでマイナスなこと言ってくる人って周りにいないですけどね。 その人達が失礼なだけですよ。 ただ、若い時は皆可愛いものなんですよ。… 自分だって50の五十路ババアのくせにって言いたいです
その女性は嫉妬や妬みから何かと否定してくるのかな?
なんで、いつも人のことババア呼ばわりしたりブス扱いしてくるんだろう

No.5 20/10/11 18:32
匿名さん2 ( ♀ )

私の周りでは、正直50代女性っていい人か、嫌な人かどっちかに別れるなーって思います。
意地悪な人は外見にも凄く出ますね。
自分より若いっていう嫉妬もあるでしょうし、あとは更年期、ご自分の私生活に不満があるのでしょう。
不満がなければ他人に失礼なことを言ってきたりは普通はしませんし。
相手にしてると自分も醜くなりますよ。

No.6 20/10/12 06:46
お礼

>> 5 ありがとうございます
その人とは6年前に知り合ったんですが、本人は悪気なくサラっと年齢イジリ容姿イジリしてくるんで本当に傷つきます
私は、その女性に50歳に見えないくらい若くて可愛いね!とか、いつも褒めてるのですが、その女性は私を褒めてくれたことが一度もありません
その女性意外にも容姿を貶してきたり実年齢を何度も言ってるのに覚えてもえず年齢よりも上に○○歳だったっけ?と
か言ってくる人もいます
この50歳女性も年齢を覚えてくれずに
いつも○○歳?とか実年齢より5つくらい上に言ってきたり頭にきます!
この50歳女性は私が30後半の時に処女?と聞いてきました!今でも忘れられません
本人は悪気ないんです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧