注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

毒親に育てられました、て言うてる人にイライラするわ。(ほんまに育児放棄とか除く)…

回答7 + お礼2 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
20/10/13 09:20(更新日時)

毒親に育てられました、て言うてる人にイライラするわ。(ほんまに育児放棄とか除く)甘ったれすぎ。
基本的に自分でできる子には干渉しない。逆に放置になるくらい。
何も言われたくないんやったら自分でなんとかしーや。
言ったことですらできひんのに、言わんかったらやらんし、忘れるし。
親やって注意したくてしてるんとちゃうし。注意しなあかんのがストレスやねん。
学習能力なさすぎ、頭悪すぎて、親はいつもいつも疲労困憊。
いつも自分中心で、自分の心配ばかり。気に入らないことがあれば、大声で泣きわめく。
まわりに距離置かれて、先生にも怒られて、学習障害疑われて…。周りが怖くなってどれだけ死にたいって思ったか、親の気持ちも知らず。考えもしないんだろうな。当たり前と思ってる。
いつか、何も言わなくてもできるようになるって自分に言い聞かせて何年も耐えてきた。
私は1人で何でも自分でやってきたし、甘えられる人なんか1人もいなかった。大人は敵だと思って生きてきた。
遺伝なんやね…私の親は私が手におえなくて捨てたから…。
子どもが頭悪すぎると過干渉にならざるをえない。ほっといても大丈夫!て、いつまでたってもならない。

No.3160970 20/10/12 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 20-10-13 09:16
匿名さん8 ( )

削除投票

「毒親に育てられた」と言う人
誰もが認める毒親もいれば
それは毒親ではなく言われてやられて当たり前って人もいるから同じにしたらいけないと思う

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/10/13 08:05
お礼

子どもの頃は親に好かれたくて一生懸命とりつくっていたけど、その境遇の元凶が親だと気づいてから親を恨んだ時期も有りました。
基本的に自分のことは自分でやったし、失敗しても自己責任、間違っても自己責任。
教えもらわなかったこと、大人になってから自分で気付いたこともたくさんあります。
親の気持ちも理解できるようになって、
みんな親が悪い、毒親毒親ってばかりいうけど、
子どもが親を変貌指せてしまうんだ。
毒親ってばかり言ってる人は自分はどうなん?

No.9 20/10/13 09:20
お礼

>> 8 育児放棄とか誰もが認める毒親除くって書いたつもりなんだけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧