注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

個人事務所のオーナーが、日々私の事と思われるような話を2番手の人に話しています。…

回答7 + お礼3 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
20/10/15 19:11(更新日時)

個人事務所のオーナーが、日々私の事と思われるような話を2番手の人に話しています。もう退職させよう、とか子供も施設に入れてしまえばいいんだというような内容を話しています。
個人的にあまり好かないのだと思います。
私の前にいた女の方にも、職務中にデスクの背後からずっと嫌味を言い続けられて、結果退職を追い込んだそうなので、そういう方なのかも知れません。
聞かせるつもりなのか、中途半端に聞こえるくらいの話をしています。
このまま一方的に退職させられても、不当退職だと訴えても、あまり私に利点があるように思えません。
このコロナの状況下の中、転職も難航しそうで日々不安で、仕方ありません。
何かよい方法はないでしょうか。

No.3162461 20/10/15 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/15 12:40
匿名さん1 

不当なのかは分からいけど
使えない人に早く辞めて欲しいとは思います。
コロナでも使える人には転職先はあるし。
転職先が見つかりそうにない理由は何でしょう?
しがみついていたいのなら我慢しかないと思う。
でも嫌味が不当なら他に選択肢幾らでもありそう。

No.2 20/10/15 12:57
お礼

>> 1 他の選択肢って転職先のことですか?

No.4 20/10/15 14:58
お礼

>> 3 使えなそうとはどういう気持ちで相談してる相手に返しているんでしょうか。

幾らでも選択肢があるというなら、何があるのか教えて頂きたいんです。
転職以外に個人事務所の中で起きてる事だから、辞める以外に方法があるのか聞いたまでです。
大企業なら異動なり出来ますけど、そういう状況でもないですし。

No.5 20/10/15 15:03
匿名さん3 

会社から嫌われてるのに居場所探すなら我慢しかないでしょ?
使えなさそうと言うのは読解力の無さから転職活動しても貴方を採用したいと思う企業が無さそうと思ったと言う意味。
大企業でも使えない人の要望は聞かないよ。会社は有益な人材にはいて欲しいけど要らないと思った人には優しくしない。

No.6 20/10/15 15:08
お礼

>> 5 なら選択肢は幾らでもある、じゃないですよね。
相談して新しい見解があるかと思いましたが、想像の範囲内ですね。
あなたの回答の仕方は、必要以上に不愉快にさせます。

No.7 20/10/15 15:57
匿名さん7 

選択肢は幾らでもあるって言ってるのは1番さん。
その1番さんへの返答が理解力足り無くないですか?と発言したのは2番さん。

何でその会社に居たいの?
何で主さんはソノ会社で嫌な扱いされてるの?
人事のお仕事してますが、欲しい人って中々居ないんですよ、だからお仕事出来る人は大事にします。
不当な扱いを受けていると思うなら転職するのが1番手っ取り早いと思いますよ?
多分何を言った所で会社の体質は変わらないと思うし。
コロナの影響て転職難航しそうって書いてるけど難航するのは一部の人で全員じゃ無いです。
年齢に対して経歴がシッカリしていて仕事ができる人なら採用されます。
企業が採用したいと思える所がキチント有るか?無いか?が分かれ道です。
他人には分からない部分もあるので最初から諦めずに客観視してみては?

No.8 20/10/15 16:00
匿名さん8 

別に主さんをかばうわけでは
ないけど、読解力ないとは
思えませんが、短文で全て
読み取るのも無理でしょう。
ていうか回答者がだめでしょう。
困ってる人を叩いて何が面白
いんですか?
前任者も追い込まれてるとし
たらそのオーナーの問題の
可能性も大きいでしょう。
主さんの問題かはわからない
でしょう。
決めつけてるだけじゃん。

No.9 20/10/15 16:09
匿名さん9 

ていうか子供を施設に入れるとか
他の人に言う時点でその経営者の
資質が知れるわな。
ブラック企業だと思う。
勤務しながら他探してみては。
会社自体大変なところ多いんで、
多くの人は転職大変だよ。
一部の人だけじゃないでしょう。

No.10 20/10/15 19:11
匿名さん10 

個人事務所の雇い主が最悪だと辛いですよね。
逃げ場がないですからね。
性格がまともなオーナーならいいけど、性格が悪いとか性格に癖があったりすると、距離が近い分、本当に辛いですよね。
いいオーナーさんだったら個人のところは天国みたいな職場なんですが。
私も大失敗な事務所ありましたよ。
雑談の中にも皮肉が含まれていたり、わざと言われたこともあったし。
距離が近いから嫌な面もすぐわかりますよね。
とにかく言動が普通の人間とかけ離れた本当に変なオーナーでした。
嫌み?って発言が始まったら、あー始まった、って聞き流せればいいんですけどね。
私はあんまり頭に来ると言い返していました。まあ、もっとまそこまで言うときは退職決意しての上で。
毎日それではあなたはそのうち具合悪くします。あんまり我慢できなければそんな会社辞めてしまいましょう。
次を見つけてから辞めるなんて、そんなタイミングいいことばかりじゃないし、そううまくいきませんよね。
だから、とりあえず、派遣や短期バイトで食いつなぎながら、就職活動するのがよいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧