注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

職場にいる60代男性が「何か話すことある😄?」と言ってくる。 仕事による接点も…

回答4 + お礼3 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
20/10/16 14:05(更新日時)

職場にいる60代男性が「何か話すことある😄?」と言ってくる。
仕事による接点もないので名前も知らない。
休憩をひとりでとっていたら見つかってしまい、何度か来るようになってしまった。
私は20代。おじさんとは喋りたいことがない。事務的なこともない。接点がないから。

「話しかけてこないなんて暗いね~😄性格変えないと😄❗」と言われたので、
「じゃあ、あなたは何について話したいんですか?」と聞いたら
「えー…わかんない。そっちで考えてよ😄」と言われる。
お互い無言でいると、「つまんないね😅」と言ってくる。
こちらも同じ気持ち。

休憩中その人から逃げようとしても、私が戻ってくるまで机で待ってる。
仕事が始まっているのに。
無料で相手して貰えると思わないでほしい…。
休憩がこわい。

No.3162513 20/10/15 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/15 14:29
通りすがりさん1 

おじさんは苦手です。と言って良いと思う。わたしも60代のジジィがニタニタしながら話しかけてくるので気持ち悪いから近づいて来ないで下さいと言ったらわたしには近づいて来なくなりました。

No.2 20/10/15 14:36
お礼

>> 1 はっきり言えるの羨ましいです。
職場なのでバッサリ言って、なにかやり返されたらと思うと躊躇っちゃうんですよね…

No.3 20/10/15 14:49
匿名さん3 

主さんは、女性ですか?
おじさん気持ち悪いですね。
私なら、無視してイヤホンしてスマホでYouTubeでも観て過ごします。

No.4 20/10/15 14:51
通りすがりさん1 

変態も多いから気をつけてください。同じ空間に2人きりになりそうだったら会話もせずに引き返してとにかく関わりたくないオーラ出して置いた方が良いですよ。職場じゃしないだろうと思うかもしれないけど男は、魔がさすと擦るんですよ、その時の60代のジジィが21歳の大人しそうな断れない女性の頬にキスをしたので。女性は、その後も苦しむ羽目になりましたから。

No.5 20/10/15 15:13
お礼

みなさんありがとうございます。

自分は女です。
どこらへんから拒否していいのか分からなくてすごく落ち込んでました。
聞いてくれてありがとう。

無視してみても、「暗いね!女の子は明るくしなきゃ♪」と私の性格を非難して終わってしまいます。
仕事でそこから逃げることは出来ないので、どうしても姿を見られてしまいます。
仕事の接点はないけど、近くで作業しているらしいです。

ちなみに1度だけ「あなたなんなんですか?」と聞いてみたところ、無言で走り去りました。
でも次の日に、「怒ってないよー♪大丈夫!気にしないで😄♪」と言われました。
話が通じない系かもしれません…

職場の偉い人とは話す機会がそうそうないのですがポロっと相談してみました。
「気にしないで~!」と言われ終わりでした。

No.6 20/10/16 05:54
匿名さん6 ( ♀ )

無理だわ。他に休憩とれる場所無いんですか?

気持ち悪いのを克服しようとして変に打ち解けようとは絶対しないでくださいね。さらに調子乗りそう。

「怒ってないよ」とかも本当に腹立ちますね。「怒って当然のことをキミはしたけど俺は許すからね」みたいな恩着せがましさ。
単純にあなたと話す関係が途切れるのが自分が嫌なだけ。

本当に災難ですね。ジジイ辞めてくれたらいいのにね。

No.7 20/10/16 14:05
お礼

>> 6 レスありがとうございます。
休憩に来られてたので、最近は外に出てこっそり一人で休むようになりました。
その時は見つからないで済むのですが、休憩が終わって仕事の時間になるまで待ってることが多くなりました。

そして「また一人で休憩してたんでしょ。絶対に誰かと喋らないと駄目だよ!一人でいたいなんて絶対にあり得ないから。つまんないでしょ?俺には分かるよ😄」と言って去ります。
意味不明でムカムカしてきます。

仕事はデスクでしか出来ない仕様なので、デスクで待ってられると逃げられません。
最初はにこにこ対応してしまったので勘違いさせてしまったのでしょうか。
いまは無表情だし、返事すらしないときもあるのに、少しも気付いてもらえません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧