注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

1ヶ月レスの新婚です。男心、教えてください。 専業主婦してます。 現在コ…

回答3 + お礼1 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
20/10/16 04:25(更新日時)

1ヶ月レスの新婚です。男心、教えてください。
専業主婦してます。

現在コロナ禍で外出はほとんどなし、
接するのは旦那だけ。
私は子犬のように旦那にじゃれつき、
好き好きオーラ全開でした。

普段、彼から愛はとても伝わりますが、
それでもする気配まったくなし…
断られることもしばしば。
自分が惨めで涙が出ます。

まあ今まで依存してたかなあと思い、
もう少し自分軸で生きようかなと
行動を変えてみました。

・一緒にテレビを観る時間を減らした
(旦那はテレビっ子、私はテレビ苦手…)
・いつも通りキスやスキンシップはとりますが
じゃれつくようなことは控えた。

という風です。
すると今度は旦那の方から近付いてきました💦
でも子犬モードもそこそこにしておきました

その後も布団に入っても手を握ってきて、
いかにもな雰囲気を出してきまして…
今まで私がしても無反応だったのに〜❗️

男心がわかりません💦
ちょっと距離があるくらいがいいのでしょうか?

No.3162919 20/10/16 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/16 01:57
匿名さん1 

厳しいことを言いますが、旦那にとっては仔犬ではなく発情した熊に見えていたのかもね。
仕事を頑張って帰ってきたときに、ヤりたいオーラを出されると「こっちは疲れてんだよ!」と思うこともあります。
八つ当たりだと分かっているから言葉にはしないけどね。

まぁグイグイ来られると都合を押し付けられてるみたいで萎えるんですよ。
男ってワガママなので。
今の控えめぐらいがちょうどいいんじゃないですか。

No.3 20/10/16 02:37
匿名さん3 

男の方もなんでそうしちゃうのかよく判ってないです。
女は”だってこうだもん”ってのがあるでしょうが男の方は基本そんな風にいちいち考えないので。

ただ、今後セックスレスの問題が余計に深刻化しない為に、自分たち夫婦にとってセックスはどういうものか、あるいは、どういうものにしとくかという基本方針的なものは話しあって決めておいた方がいいですよ。

そうじゃないとその時の気分やその時の事情や感情に任せるだけだと、もうその時の感情の赴くままに好き勝手な方に行っちゃうので。 で、結婚当初とぜんぜん違うものになってたりするので。

そしていつのまにかどっちかに生まれる 「だってしたくないもん」を正当化する事になったり、他の忙しい事に忙殺されて「今しなくてもいい事」にしてしまいそのうち日常の「夫婦だからいつもする事」から外れてセックス自体をしなくなるので。

例えばウチでは結婚する時にジジババになってもやる。セックスレスには絶対にしない。病気になったり体壊したら仕方ないけど、でもできなくなっても真似事はしようそれが夫婦の絆を守るものだってのは言ってます。
逆に言うとしなくなったら夫婦じゃなくなるよって事を決めてます。最低でもこれくらは決め事にするとか。

他には…何がセックスレスに繋がるか、そうなると夫婦関係はどうなるかを話してます。
そうはしないようにという事をお互いに決めてる。

一緒にいる事に慣れてしまうと初めて会った時に触りたくなったりしたくなったはずの可愛い太ももとかになんにも感じなくなっていわゆる”慣れによる価値の喪失”が起きたりします。
でも他の男性からすると普通に当たり前に触りたいとかしたいと思うもので…つまり価値がなくなってるのではなくて価値を見失ってたり見誤ってるって事だから時々その価値をちゃんと思い出すようにする…というのとか。

セックスというものを夫婦の間でどういうものとして位置付けるか…そういうのって結婚した時にくらいしか話し合えたり決めたりできないので。

No.2 20/10/16 02:12
お礼

>> 1 ありがとうございます。辛口大歓迎です!
発情した熊…そう見えてたのなら、旦那はうんざりしますね💧

>グイグイ来られると違う押し付けられてるみたいで萎える
そうなんですね。想像以上にデリケートなんですね😅

No.4 20/10/16 04:25
匿名さん4 

3組に1組はレスになる宿命

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました