注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

パート主婦です。 3年働いている職場で 先日ミスをしてしまい、院長から怒…

回答4 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名希望( 35 Dr8PCd )
20/10/16 15:53(更新日時)

パート主婦です。
3年働いている職場で
先日ミスをしてしまい、院長から怒鳴られました..
皆の前であほ!って大声で怒鳴られ
だから君には仕事を任せられない。
と言われました。
仕事をしている中でも、任せてもらえるようになった仕事もあるけど、
任せて貰えないのは信用されてないからだ..こんな私が悪い。私がもっと出来る人なら..と思ってしまいますが、
無理に出来ないことをしても、周りに迷惑をかけてしまうし、
出来る事は頑張ってやろうと思って今まできました..
働き始めた時も院長にはいつもキツく言われ、最近はまだマシだったのですが毎日今日は何も言われないか、無事に仕事を終われるかと緊張し、そんな環境からもう逃げ出したいです..。
自分の情けなさと任せられない。と言われ、わかっていたからこそ、やっぱりな..と自分の人格否定してしまいます。
30代にもなって
泣いてしまったことも
恥ずかしくいです。。

気の強い人や仕事ができる人には
何も言いません。
今まで言われてきた人は皆んな辞めてしまいました。
ただ週3ならまだ我慢できると思い子供もいるため働いてきました。
今までこんな私に色々教えてくれた先輩方には申し訳ないし、
最近も色んな人が辞め、人が少ない状態です。
辞めると言い辛いのですが
いつまでもずるずる働きたくありません。
どうやったらきっぱり辞めれますか。
説得されたら断れなくなりそうです..

No.3163151 20/10/16 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/16 14:54
匿名さん1 

パートなんだから気軽にやめたらいいじゃん。主さん、責任感が強すぎだよ。

No.2 20/10/16 15:02
匿名さん2 

あほなんて人に言うような人、上に立つ人じゃない。
そんな職場、やめてもいいと思います。
家計の心配があるのなら、他を探してから辞めたらいいのでは?

その職場に人が足りないのはその院長が原因ですから、あなたが無理にそこに留まる必要はないと思います。

No.3 20/10/16 15:08
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

辛かったね、もう無理しないでいいの辞めて楽になろうよ!!
仕事も職場も無数にあるし~そこだけが働く場所じゃないの、
ミスしたのは反省点だけど、みんなの前で叱咤されフォローもなく、
そんなモヤモヤ、ビクビクした感情を抱えても長続きしません、
人生は1回しかありません、自分にあった環境を探しましょう。

年内はコロナの影響もあるので我慢し、来年早々すぐ辞職して、
来年春には新しい職場で再スタートできるよう準備してね。


No.4 20/10/16 15:53
匿名さん4 

まだ気持ちに余裕がありますよね?
他人に聞くうちは大丈夫です。

辞め時はご自身できちんとわかりますから、後悔ないようもう少し頑張ってみては?

ただ、きつい状況で働いてきてるから成長してるはずで、転職先は楽に感じるかもしれませんよね。

職場の人に辛いことは相談して、あまり無理せずにして下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧