注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

写真館で働き始めたのですが、 子供を笑わせてカメラに目線を送るカメラアシスタント…

回答4 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

新人( ♀ zrUTCd )
20/10/18 12:01(更新日時)

写真館で働き始めたのですが、 子供を笑わせてカメラに目線を送るカメラアシスタントをしているのですが、どうも上手く行きません…
3歳はおもちゃ、5歳はクイズ、7歳は会話と言われました。
7歳に苦戦してます…会話が続きません。
先輩は慣れているので、スラスラと言えます。私は、いざよし!どこの小学校通ってるの?を聞こうとした瞬間胸がきゅっとなり声が出なくなります。
先輩にも、声出して、うごいて!と注意されます。それも分かってるのですが言われると心に来ます。何を聞いたらいいかも思いつきません…

タグ

No.3164268 20/10/18 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/18 08:34
匿名さん1 

何が好きか聞いたらいいじゃない。

No.2 20/10/18 08:39
匿名さん2 

最近なら鬼滅の刃の話題でもしておけば?
小学生大体大好きだよー。
7歳が難しいのって、ある程度自分の意見をちゃんと持ってるから、ごまかしきかないからでしょ。

5歳くらいになれば、相手が適当とか面倒と感じているのは分っちゃいますからね。

お子さん相手の仕事をされるなら、今の子供に流行ってるものとかのリサーチが必要かなと思います。

美容師してる友人は、子供も多いからと鬼滅の刃のアニメ観たり、私のような子持ちに色々聞いて、情報を得てますよー。
保育士さんや幼稚園の先生と違って限られた短い時間内で話すわけだから、パッと食いつく話題がいるんでしょうね。

No.3 20/10/18 11:07
匿名さん3 

うん、どこの小学生行ってるかとか聞かれても会話が続かなそう。
先を見越していますか?
それよりは行事(運動会とか学習発表会)とか、他の方が言うようにきめつやポケモンなど小学生に流行っている物の方が良いと思います。

○○ちゃんはアニメ何好き?とか、学校で何流行ってるの?とか。
好きなことを話してもらう方が笑顔も引き出しやすいのでは。

とは言っても難しいですよね。
先輩の言動を真似してみてはどうでしょうか。

No.4 20/10/18 12:01
匿名さん4 

会話って言っても短いやりとりでは?
娘は七歳の時、はしゃいで落ち着きがなかったから、ウシくんとカエルくんのウシくんのパペット出されて、お姉さんに「あ、誰かきたよー。○○ちゃん、これだあーれだ?」って言われて、
「うしさんっ!」って言いきった時が一番お利口だった。
子供に名前で呼び掛けるのも大事。
もうこれも仕事だと思って、撮影の始まる時に、名前しっかり覚える。
幼稚園や小学校でお姉ちゃんっては呼ばれてないから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧