注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

旦那の愚痴に入るのかな? 妊娠後期に入って、いまだにつわりがおさまりきらないも…

回答4 + お礼2 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 18:24(更新日時)

旦那の愚痴に入るのかな?
妊娠後期に入って、いまだにつわりがおさまりきらないものです。
好きなものを好きなだけ食べて、好きなものを好きなだけ飲める旦那。
好きなところへ自由に行けて、好きなことを好きなだけできる旦那。
うらやましいなってなって、だんだんムカついてきました。

家事は洗濯、ゴミ捨てを手伝ったくれます。取り込んだりアイロンかけは私です。掃除もできるときにやります。
私は朝御飯とお昼のお弁当を作り、夕飯も作れるときはつくって、作れないときはお弁当やお惣菜を買ってきます。

休みの前の日に、私も食べれて、旦那も好きなものを注文できるお店を見つけたので一緒に行こうと誘いました。
いいよと返事ももらったのに、翌日私が今日どうする?と聞くと(出掛ける時間や他に行きたいところはないか?の意味で聞きました)
「出掛けないなら俺は一人で出掛ける」と言われ、一人で出掛けたいオーラを出してきたので、一緒に出掛ける気持ちがなくなりました。
なんだその言い方?!と思いましたが、一人で出掛けたいのか、ゆっくりしたいのか、と思い私は家にいると言いました。
するとささっと準備して出掛けていきました。何時に帰るかもわかりません。
休みの日はラーメン食べに行くのが好きな旦那なので、ラーメン食べに行ったんでしょう。
ドライブや、一人で過ごすことが好きな旦那なので、天気もすごくいいし一人でも好きなところへ行ったんでしょう。

私は子どもができてから食べたいものが何も食べれないのに。
飲みたい物も飲めない。行きたいところへも行けない。

何で旦那ってこんな好きなことを好きなようにできるんだろう?
二人の子どもなのに、女って産む係ってこと?だけで全部我慢しなきゃいけないのってなんで?
私も好きなもの食べたいな。好きなもの飲みたい。行きたいところへ行きたい。
夜もゆっくり寝たい。

旦那だけなんであんな自由なんだろう。

でも、旦那って自由って思ってないんだよね。
縛られてるって思ってるんだよね。
家事も手伝ってるし、具合悪い奥さんの心配してあげてるし、いうこと聞いてあげる努力してるし、とかいろいろ?
でもさ。
私はそんなことしてもらわなくていいよ。
そのかわり、好きなもの食べさせて。好きなもの飲ませて。好きなところへ行かせてって思う。
子どもは欲しいけど、この10ヶ月。私は何を失くして何を犠牲にしたんだろ?

No.3164441 20/10/18 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-10-18 15:47
匿名さん4 ( )

削除投票

わかりますよ
ほんと不公平
犠牲は美徳ではないです
母親なんだからとか
子供ほしいから産んだんだろとか
女なんだから
我慢しろ!はおかしいよ。

苦しみは経験者しかわからない
妊婦に制限あるのは仕方ないけど
だからって愚痴言ったらいけないの?
大変や辛い!って言ったらいけないわけ?

妊婦じゃなくても
体調おかしかったら言う人いるじゃん
仕事は評価あるけど
主婦業や育児業は当たり前だと思われてる

話は逸れますが
男は楽で父親になれていいよね
仕事や体調にも変化ないし
仕事で働いて金もらえていいよね
妊婦生活なくて父親なれんだから
優越感もあるし、ラッキーな父親だ!
!って言われたら嫌な気分になりません?だからキツい言葉は気にしなくていい!
スルーしましょ

ほんと
あなたが疲れるのがわかります。

2人の子だし
寄り添ってくれたらどれだけ救われるか

産後うつ、ノイローゼで母親自殺がどれだけ多いか考えた方がいい。
大事にして!

あなたは身を犠牲にして大切な命を育てるんです
自信もっていい
十分頑張ってます
無理しないで手を抜いて、頼れるものはどんどん頼りましょう

産まれたら旦那さんに預けて
好きなことするのもあり
いかに育児が大変かわかるから。

無理しないことが仕事ですよ

No.2 20-10-18 15:18
匿名さん2 ( )

削除投票

わかります。
子ども2人生みましたが、特に1人目の時、なんて不公平なの!ってほんとに思いました。
後期になると夜も眠れない、食事も思うようにとれない、足はつる、お腹ははる、腰は痛い、体が重い、生きてるのがしんどい。
実際は今まで通りの生活をしてるだけで何一つやってないくせに、「子どもができると不自由だな」みたいな顔してる旦那。妊娠してる妻への気遣いすら中途半端で「俺だって大変なんだ」とか言われた日にゃ本気で「死ね」とまで思いました。
主さん悪くないと思います。普通の反応ですよ。このストレスは絶対旦那には理解できないと思う。

主さんあと少しですね。
わたしは、生まれてきた赤ちゃんの顔を見た瞬間に、全部全部忘れました。
わたしの赤ちゃんだ!って幸福感で、旦那のこと忘れましたね(笑)
彼のことを思い出した時は「かわいそう」って思いましたよ(笑)
あの人はこの気持ちを味わえないんだろうな、かわいそうに、って。
こんなに幸せなのに、こんなに満ち足りるのに、男の人ってこんな気持ちを知らないままなんだな…って。
あなたは、確かにいろんなものを犠牲にしました。そして、出産をすませても、なにかを犠牲にし続けることになります。
ですが、犠牲にした以上のものを必ず受け取ります。

赤ちゃんの顔を見られるまであと少しですね。
今はしんどくて、それを楽しみに思えなくなってるかもしれませんが…。
なるべく気持ちを落ち着けて、残りの妊婦生活を過して元気な赤ちゃんを生んでくださいね。
わたしは赤ちゃんがあんまり可愛くて、もう一回お腹の中に戻したいくらいでした(笑)
長文でごめんなさい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/18 15:00
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

つまらない自由です。

No.2 20/10/18 15:18
匿名さん2 

わかります。
子ども2人生みましたが、特に1人目の時、なんて不公平なの!ってほんとに思いました。
後期になると夜も眠れない、食事も思うようにとれない、足はつる、お腹ははる、腰は痛い、体が重い、生きてるのがしんどい。
実際は今まで通りの生活をしてるだけで何一つやってないくせに、「子どもができると不自由だな」みたいな顔してる旦那。妊娠してる妻への気遣いすら中途半端で「俺だって大変なんだ」とか言われた日にゃ本気で「死ね」とまで思いました。
主さん悪くないと思います。普通の反応ですよ。このストレスは絶対旦那には理解できないと思う。

主さんあと少しですね。
わたしは、生まれてきた赤ちゃんの顔を見た瞬間に、全部全部忘れました。
わたしの赤ちゃんだ!って幸福感で、旦那のこと忘れましたね(笑)
彼のことを思い出した時は「かわいそう」って思いましたよ(笑)
あの人はこの気持ちを味わえないんだろうな、かわいそうに、って。
こんなに幸せなのに、こんなに満ち足りるのに、男の人ってこんな気持ちを知らないままなんだな…って。
あなたは、確かにいろんなものを犠牲にしました。そして、出産をすませても、なにかを犠牲にし続けることになります。
ですが、犠牲にした以上のものを必ず受け取ります。

赤ちゃんの顔を見られるまであと少しですね。
今はしんどくて、それを楽しみに思えなくなってるかもしれませんが…。
なるべく気持ちを落ち着けて、残りの妊婦生活を過して元気な赤ちゃんを生んでくださいね。
わたしは赤ちゃんがあんまり可愛くて、もう一回お腹の中に戻したいくらいでした(笑)
長文でごめんなさい。

No.3 20/10/18 15:18
通りすがりさん3 ( ♀ )

自分で選んで欲しくて妊娠したんでしょ

妊婦に制限があるのはわかり切ってるでしょ。

後期ならもうすぐ産まれるんでしょ。
イライラしないで
もうすぐ産まれる赤ちゃんに話しかけてやって、10ヶ月しかない妊婦ライフを
楽しんで。
お腹の中に子供を宿すのは女しか出来ない男には一生味わえない現象だから
なんなら優越感を持っても良さげだよ。

No.4 20/10/18 15:47
匿名さん4 

わかりますよ
ほんと不公平
犠牲は美徳ではないです
母親なんだからとか
子供ほしいから産んだんだろとか
女なんだから
我慢しろ!はおかしいよ。

苦しみは経験者しかわからない
妊婦に制限あるのは仕方ないけど
だからって愚痴言ったらいけないの?
大変や辛い!って言ったらいけないわけ?

妊婦じゃなくても
体調おかしかったら言う人いるじゃん
仕事は評価あるけど
主婦業や育児業は当たり前だと思われてる

話は逸れますが
男は楽で父親になれていいよね
仕事や体調にも変化ないし
仕事で働いて金もらえていいよね
妊婦生活なくて父親なれんだから
優越感もあるし、ラッキーな父親だ!
!って言われたら嫌な気分になりません?だからキツい言葉は気にしなくていい!
スルーしましょ

ほんと
あなたが疲れるのがわかります。

2人の子だし
寄り添ってくれたらどれだけ救われるか

産後うつ、ノイローゼで母親自殺がどれだけ多いか考えた方がいい。
大事にして!

あなたは身を犠牲にして大切な命を育てるんです
自信もっていい
十分頑張ってます
無理しないで手を抜いて、頼れるものはどんどん頼りましょう

産まれたら旦那さんに預けて
好きなことするのもあり
いかに育児が大変かわかるから。

無理しないことが仕事ですよ

No.5 20/10/18 18:20
お礼

>> 2 わかります。 子ども2人生みましたが、特に1人目の時、なんて不公平なの!ってほんとに思いました。 後期になると夜も眠れない、食事も思うよ… 優しい言葉ありがとうございました。
人に優しくされるなんて久しぶりで、涙が出ました。
このストレスは旦那には絶対理解できないって本当にそう思いました。
産まれてきたら全部忘れられたらいいなと思います。
本当にありがとうございました。

No.6 20/10/18 18:23
お礼

>> 4 わかりますよ ほんと不公平 犠牲は美徳ではないです 母親なんだからとか 子供ほしいから産んだんだろとか 女なんだから 我慢しろ!… 経験者にしかわからない、男は楽に父親になれる。本当にそうですね。本当に本当にその通りだなと思いました。
私の言いたいこと全部言ってくれました。
ああ、世の中分かってくれる人もいるんだなと感じました。
ありがとうございます。救われました。
無理しないで、産まれたら旦那に預けて遊んでやります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧