注目の話題
旦那と大喧嘩しました。 私は産後うつが長引き、うつ病を患っていて投薬治療中です。 原因は義親の過干渉と、旦那が親離れができていないためです。 原因から
私は片桐はいりに似てます。恋愛は難しいですか。知人女性から、「容姿もだけど、年齢的(アラフォー)にも厳しいだろ笑」と言われました。
私が悪い? 私が出産した時の動画を義兄が無断で親戚が見られるグループメッセージに投稿。(夫方の家族だけでなく叔父叔母や従兄まで参加している)悪気はなかったので

一族が全て医者や弁護士ばかりという男友達についてです。もちろん彼も同様の職業です…

回答3 + お礼3 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 08:20(更新日時)

削除投票

一族が全て医者や弁護士ばかりという男友達についてです。もちろん彼も同様の職業です。

かたや私はどこにでもいる平凡な事務員。なぜ華やかな世界に生きている彼がなんの得にもならないような私と仲良くしてくれるか分かりませんが、職場で知り合い、彼から食事に誘われるようになって次第に仲良くなりました。

彼は常に上を目指し、職場は戦場で日々闘いだという認識でいるようです。それに白黒はっきり付けたい性格。
私はなんでも無理せずほどほどにやって普通に暮らしていければいいという性格。恐らく正反対です。

当然と言えば当然ですが、彼の周りには私のような人間は1人としていないそうです。「自分にはお前のようになんでもほどほどという考え方が出来ない。だから俺にとってお前は貴重な存在だ」と彼は言います。これって馬鹿にされてるんでしょうか?
もしかして見下されてる?と思うとなんだかモヤモヤしてしまいます。

No.3165390 20/10/19 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/19 23:51
匿名さん1 

削除投票

第三者の私が見た感じでは貴方さんは大切な存在だと思われてるように感じます。
お友達さんは常に戦いがある仕事をしてる中あなたはほどほどで生きている。そんなあなたと過ごしている時間はお友達にとってとっっても安心できるんだと思います。それは貴方を下に見ているからではなく貴方が心のオアシスみたいな存在だからだと思うんです。あなた自身はなにかしてるつもりはなくてもそばに居るだけで落ち着く相手っていると思うんです。それなのかなと思いますよ。
一緒にいると気が楽で、楽しい、そういう相手って貴重です。
誰にだって気持ちを休めたい時はありますよね。お友達さんはオンオフが激しいのかなと思います。オフの姿をみせれるのはあなただけだと言ってるようにも見えました。
素敵な関係だと思います。
自分がもしもその立場で周りが同じようにバトルロワイヤル状態だったら…と考えてみるといいかもしれませんね。

No.2 20/10/19 23:54
匿名さん2 

削除投票

断定は出来ませんが、馬鹿にしたり見下したりするとは限らないんじゃないかなぁ…


彼の物の捉え方が柔軟なら正反対の主さんの考え方はきっと参考になるよね。


そこから出てきたセリフなのかなぁと想像したりします。

No.3 20/10/20 00:38
通りすがりさん3 ( ♂ )

削除投票

もし彼が弁護士なら主さんは人の幸、幸せな生き方とは何かのひとつの実例であり、主さんを理解できないと、様々な人生にかかわり寄り添う弁護はできないと思います。貴重なパートナーかもね。

No.4 20/10/20 00:50
お礼

削除投票

>> 1 第三者の私が見た感じでは貴方さんは大切な存在だと思われてるように感じます。 お友達さんは常に戦いがある仕事をしてる中あなたはほどほどで生き… レスありがとうございます。
彼の周りに私のようなタイプの人間が1人もいないというように、私の周りにも彼のような存在は1人としていません。だからこそ、彼が私に見せてくれる世界は全てが新鮮で、私にとっても彼は貴重な存在です。

仰る通り彼はオンオフが激しく、とにかく電池切れになるまでひたすら走り続けます。そんな彼の体が心配で、私といる時は少しでも仕事のことを考えず、気楽な気持ちでいて欲しいと願ってます。

素敵な関係だと仰って頂けて少し自信が持てました。彼が少しでも私のことをオアシスのような存在に思ってくれていたら本当に嬉しいです。

No.5 20/10/20 01:00
お礼

削除投票

>> 2 断定は出来ませんが、馬鹿にしたり見下したりするとは限らないんじゃないかなぁ… 彼の物の捉え方が柔軟なら正反対の主さんの考え方はきっ… レスありがとうございます。
自分に自身がなく、つい卑屈に考えてしまいました。私の考えが彼にとって少しでも参考になったらいいんですが。

No.6 20/10/20 08:20
お礼

削除投票

>> 3 もし彼が弁護士なら主さんは人の幸、幸せな生き方とは何かのひとつの実例であり、主さんを理解できないと、様々な人生にかかわり寄り添う弁護はできな… レスありがとうございます。
私が彼にとってなにか出来る訳でもなく、仕事の話をされてもただ聞くだけでなんのアドバイスも出来ません。
ただこんな私が少しでも彼の支えにかれたら凄く嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧