注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は結婚相談所で活動してる者です。担当者から◯◯さんは持病持ちなので、ちゃんとプ…

回答5 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 03:22(更新日時)

私は結婚相談所で活動してる者です。担当者から◯◯さんは持病持ちなので、ちゃんとプロフィールにその事は書いた方が良いと言われ、持病の事を公表して結婚相談所で活動しています。しかし入会して3年経ちますが未だお見合いは一度もできていません。私は見た目や年齢はほとんど気にしていないので、私から色々なタイプの方に申し込みをしてますが、未だお見合い成立がゼロです。担当者に聞いたらやっぱり持病持ちの方は何の病気かではなく、持病がある事でかなり敬遠されるそうです。こうした場合、まだ継続して活動を続けるべきでしょうか?それともプロフィールから持病の件は一旦外すべきでしょうか?

No.3166058 20/10/21 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/21 01:11
匿名さん1 

はずしてもいいかもね。

ただ、外したら外したで”書かれてないから誘ったしデートしたけど持病持ちだったじゃないか、持病持ってる人なら誘わなかった!デート代返して欲しい!”って…相談所にクレーム入れる人もいるかも…とちょっと思う…

でもこればっかりは結果オーライの事なので、一度外してもし連絡があったら何度かやりとりしたあとにご自分から言う…という形でされてみても良いかな…とは思いますけど…

No.2 20/10/21 01:30
匿名さん2 

言わなくていい。

No.3 20/10/21 02:01
匿名さん3 

持病を書かないなら、他の結婚相談所に変えて、そこでは担当者にも持病を内緒にしましょう。後でお見合い相手にバレてクレームが来た時に、担当者が知らなければ、「申し訳ございません、こちらも主様に嘘を吐かれておりまして・・・、もし知っておりましたら、持病がある方をお勧めしたりはしませんでした」と言い訳ができるので。

No.4 20/10/21 02:14
通りすがりさん4 

自分に不利になるからと持病を隠して
お見合いに漕ぎ着けたとしても
担当さんが仰る様に「ネック」には
変わりはない。
その上、親密になってから後出しで
実は持病があるんです、と告白しても
主さんの印象が悪くなるだけだと
思いますし、相手の時間も無駄に浪費
させてしまう結果になる。
時間は掛かるかも知れないけれど
持病がある事を知った上で受け入れて
くれる人は居ると思うのだけど。

先日このサイトに悩み投稿していた
ある女性は、恋愛結婚で籍を入れてから
旦那さんに重篤な要介護レベルの持病が
ある事を知らされて、何故最初から
持病がある事を話してくれなかったのか
と責めたら
「持病があると正直に言ったら結婚して
くれないと思ったから」と言われた
そうです。
その投稿主さんは離婚したいと仰って
いたので、己の損得勘定だけで
物事を決断すると言う事は、時に誰かの
人生を大きく狂わせてしまうリスクを
孕んでいると言う事です。
正直に言うも言わないも貴女の采配次第
ですが、その事をお忘れ無く。

No.5 20/10/21 03:22
匿名さん5 

結婚相談所でのプロフィールは、正確な情報を書いておくのが良識だと思います。

その辺の婚活パーティーじゃないし、会費納めて 真剣に出会う場所ですよ。

持病があっても魅力がある人は、成婚します。

私は、夫と結婚相談所で出会いましたが、遺伝性疾患があることを夫は書いていませんでした。
両家顔合わせの時にも夫の親は何も言わず。
結婚してから、何気ない会話で知ることとなりました。

プロフィール(釣書)に書いてあれば、会うのをやめていたかもしれない。
伝えてもらった上で付き合うのとは全然印象が違います。知らされず結婚してしまい、私はずっとひっかかっている。 義親は、何も感じないのだと!

最初から情報として書いておくほうが賢明です。

日常での出会いなら、出会ってすぐに言わなくていいとは思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧