注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

玄関のみ共有の二世帯 生まれて1ヶ月の赤ちゃんをしたの義理両親の所へ置いて私た…

回答3 + お礼3 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 11:19(更新日時)

玄関のみ共有の二世帯
生まれて1ヶ月の赤ちゃんをしたの義理両親の所へ置いて私たち上のスペースへ上がって来る夫。苛立つのは普通の感情ではない?

No.3166271 20/10/21 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/21 13:19
匿名さん1 

心配でたまらないわ。

そもそも、赤ちゃんの事なんか何もわからない気にしていない旦那なんかに渡しちゃダメよ。

私なら、下に行って取り返してくるね。

No.2 20/10/21 13:33
お礼

>> 1 共感いただいて安心しました。実家からの里帰りが終わって帰ってきた後見せに言ってくると言って連れて行って自分だけ上がってきたんです。せめて一緒にいてよって感じでした・・。ありえないと伝えて連れてあがってきてもらいましたが夫は納得してはなかったと思います。

私はいまの気持ちだといつになっても嫌かなと思いますが、いつになったら子供を下に置いて夫があがってきても何も思わなくなるのでしょう?

No.3 20/10/21 14:17
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

今はまだまだ心配ですよ。まだ1ヶ月ですよ。ミルクにおむつ、その他もろもろ心配のたねは転がっています。
私は保育士で、6ヶ月児から預かりましたが、大変でした。2歳児位になると自分でどうにか上手に食事も出来るようになるし、トイレ訓練も始まります。
安心して任せられるのは2歳半〜3歳ではないでしょうか。
旦那様にも赤ちゃんを育てる知識をもってもらいたいです。

No.4 20/10/22 09:07
お礼

>> 3 ありがとうございます。そうですよね、夫からしたら10分20分短時間と〜思っているのかもしれませんが不安になります。その言葉夫に伝えたいです。

No.5 20/10/22 09:14
主婦さん5 

う~ん…

主さんは、ご実家のご両親に生後間もない赤ちゃんをしばらく預けたりはしなかったでしょうか?
私は里帰り中、母に赤ちゃんを任せて買い物に行ったりしました。
ご実家のご両親、下の階の旦那さんのご両親、どう違うでしょう。
赤ちゃんにとっては、どちらも同じ祖父母だと思うのですが。
どちらも子育て経験者です。

何時間も置き去りにするわけでないなら、ちょっとの間くらい祖父母に見てもらっても構わないのではないかなと思います。

No.6 20/10/22 11:19
お礼

>> 5 ありがとうございます。生後1週間どうしても40分先の会社に行かなければならず授乳を済ませ母に預けて足早にいってきたことがありました。夫にも不安ですぐ帰ってきたとは言っていたのですが・・

やはり赤ちゃんと離れる不安って今大きくて、ましてや乳児だしと考えてしまうんですよね。義理親と実両親だと安心の度合いも違うのかもです^^;

しかし勿論回答者様の言うような夫の気持ちも私としては分かります。主婦さんでらっしゃる様で夫側の意見をありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧