注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

大阪都構想て実際大阪民からみて歓迎なんですか?

回答1 + お礼0 HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 20:21(更新日時)

大阪都構想て実際大阪民からみて歓迎なんですか?

No.3167676 20/10/23 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/23 20:21
匿名さん1 

歓迎。
少なくとも今の行政のシステムは破綻しかけてる。
橋下さんも都知事の現職の時に再三言って、丁寧に説明してた。
今は自転車操業で何とかなってるけど、何とかならなくなる時代はすぐそこまで来ていると。

反対派の意見も聞いたけど、中身が無くてぐちゃぐちゃ。
捲し立てる様に批判して、重箱の隅を突く様な事しか言わない。
あの連中の一部はジャーナリストから暴かれ、プロ市民だったという事が判明している。

プロ市民→要は、都構想に反対したいのではなくて、単なる橋下氏の政敵が送り込んで来た刺客の様な輩。
とにかく橋下さんのやることなす事に反対だけする事が仕事で、金で雇われた集団。

後にその黒幕が朝日新聞社であり、更にその後ろで糸を引いていたのが政治家だった事も他のマスコミから報じられた。
(これらのニュースはすぐに削除された。圧力が掛けられた事が逆に浮き彫りとなった。)

朝日新聞社と政治家の癒着は昔から相当なものだけど、これらの連中は都構想なんて興味が無い。
大阪の市民の幸せよりも、自分達が選挙に勝てればいいだけの連中。

都構想によって市民が受けられる恩恵もあるが、当然デメリットもゼロではない。
変革するには血を流さないとならない部分は必ず出て来るのは当然だ。

しかし黙ってれば破綻する事が目に見えているのに、何もしない言われはない。
都構想無くして大阪の再建は不可能だ。
それは誰の目でも分かっている。
そして財政悪化の責任を取らされるのは結局のところが大阪市民だ。

いや…、被害を受ける市民は、政治家や財閥系から金をもらえるプロ市民以外の市民と言った方がいいだろうな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧