注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼の冗談がどこまで冗談なのか分からなくて困っています。 次いつ会う?の流れ…

回答3 + お礼2 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 03:52(更新日時)

彼の冗談がどこまで冗談なのか分からなくて困っています。

次いつ会う?の流れから、金曜日か土曜日かなー?というと、え?金曜日でしょ?と言います。
金曜日は会えたらね、と言うと、金曜日会える確率何%?と聞かれ、低いとテンション下がります。
たまに金曜から会おう、と言っていて会えなくなると、えーーー!とか、金曜会えるって言ったよね?ねぇ言ったよね?
となります。

なのでいつも曖昧な返答になります。

本人は冗談のつもりだから間に受けないでと言われますが、このやり取りがプレッシャーに感じてしまいます。

今週もいつものように、会えたら金曜で厳しかったら土曜日ね、と伝えたら、
金曜日だよね?と何回も聞かれ、とりあえず、うん、と応えました。

予定をずらして金曜日から会おうとしていたら、彼から連絡が入り、仕事の付き合いで今日会えないと。

私にはあれだけ冗談とはいえ金曜金曜と言ってきたりうんと言うまで言ってきたり、断るとテンション下がるのに、仕事とはいえ自分は平気なのがなんだかな、と思います。

友達や今までのひとだと断られても、いいよーと言えるのに、彼に関してはモヤモヤしてます。
アドバイスありますか?

No.3167837 20/10/23 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/23 23:21
匿名さん1 

この相談内容を読んでいる限りだと、「冗談が滑っていることにも気づかないし、自分のことは平気で棚上げする人」って印象です。
たぶん相手の気持ちを思いやる能力が若干かけているのかもしれません。
でもそれって他人がどうこうできる問題ではないと思うので、お付き合いを続けるのであれば「こういうやつ」と割り切って、気にしない…という手段しかないかもと思います。

No.2 20/10/23 23:31
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私の一方的な書き方なのでそうとらえてしまってるかもしれないです。
でも、私もそう思います。。

きっと彼にそれを言っても受け入れられず、理屈で負けてしまうんですよね、、

No.3 20/10/24 01:26
匿名さん3 

めんどくさい男w
仕事の都合は仕方ないけど、なんか甘えられてるのか馬鹿にされているのか。。。

No.5 20/10/24 03:52
お礼

>> 3 めんどくさい男w 仕事の都合は仕方ないけど、なんか甘えられてるのか馬鹿にされているのか。。。 ありがとうございます。
どちらもありますよね。今後どのように接したら良いのか分からないです、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧