注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

凄い音

回答8 + お礼1 HIT数 1896 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
07/03/03 20:34(更新日時)

私は4階のアパートの1階に住んでいるのですが、真上の2階の方の出す音が本当にうるさいんです…💧まずは毎日、2人の子供泣き声と怒鳴る母親の声💧走り回る音、じたんだ等…💧天井のホコリが落ちたり、電気の傘、扉が振動でガタガタと揺れます💧しかも昼は勿論、夜中や朝方、休日のまだ寝ている時間等関係無しです…💧他にはイビキやオナラの音まで…💧上の方はカーペット等をしていないので、なおさら何です💧後調度台所と私の部屋が有る所に、来客用に車を止める所が有るんですが、マフラーを改造した車を長時間エンジンをかけっぱなしで置き、排気音と排気ガスが凄いんです💧窓を開ける夏ですと、音は余計酷いですし、外に物も飛んで来ます💧また洗面所の窓から何か外に水をまき、その水が私の家の風呂場に滴り落ちて来ます💧💧以前父が余りのうるささに怒鳴りに言ったんですが、全く駄目です💧母もそれとなく言ってるんですが、全然で…💧今年は兄弟が受験です💧母もちょっとノイローゼっぽくなっていて、引っ越ししたいと言ってます💧でもそう簡単には出来ないし近所付き合いも有りますし…💧本当どうしたら良いでしょう💧

タグ

No.316791 07/03/02 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/02 22:03
悩める人1 ( ♂ )

先ずは主サンのお母さんを病院へ!そして診断書頂きそれで上の階に行き診断書を見せ静にしてもらう!それでも聞かなければ、それなりの訴訟を起こします!と、一言言ってみては如何でしょうか?

No.2 07/03/02 22:50
通行人2 ( 40代 ♀ )

不動産屋に苦情を言って注意してもらった方が良いですよ!知り合いは相談し強制退去させちゃいましたよ!自分達での行動は大きな問題が起きた時に困ると思いますよ。まずは不動産屋でしょう!不動産屋の仕事のでしょう!

No.3 07/03/02 23:04
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私も不動産屋に相談した方が良いと思います。
それでも不動産屋が動いてくれない場合は引っ越した方が一番スッキリするのではないでしょうか?
安心して生活出来ないのは、ホントに酷いものです。
何度言っても聞く耳もたないバカの為に、苦しい思いをしてほしくありません。

No.5 07/03/03 02:08
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

横レスになってしまうかな…?主さんゴメンネ。
確かに小さなお子さんがいらっしゃると、なかなか難しいですよね。
ただ、4さんの場合は色んな手立てをしてるのに言われるのでしょ?
ウチも小さい子供が居ますから気を付ける様にしていますが、多分私の怒鳴り声の方が響いているかも知れません😥
言われたことはありませんが『すみません、うるさくて…私が💧』って言ってます。
気を付けているのに言われて腹立たしい気持ちも分かるんですが、ココの主さんの場合チョット違いますよね。
普通、窓から水なんて撒かないし、オナラやイビキが聞こえるなんて、なかなか有り得ませんよね?
車のマフラー音や長時間のエンジンかけっ放し、排気ガスは気を付ければ改善できることですから。
お母さんがノイローゼ気味になるのは、家の中に居る時間が長いから尚更なのかも。
私も以前、長時間(長い時は2時間も)の排気ガスと騒音にかなりイライラしました。
しかも、車はバスです。洗濯物は干せないし、排気ガスが家に向かって出ているので最悪でした。
私は皆さんのおっしゃる様に、診断書を取り・不動産会社に話すのが良いかと思います。

No.6 07/03/03 11:47
匿名希望4 

そうですね・・子供は9時には寝室に入れ寝かせます。洗濯機も9時前まで。お風呂もです。
静かにしてるのですが今は下の人がドアをバンッと閉めたりと嫌がらせされますね。
不動産やに言いましたがうちに言われても困ると言われました。
主さんも不動産やに言うのがいいのでは?しっかりした所だといいですね

No.7 07/03/03 13:03
匿名希望7 ( 20代 ♂ )

引越したほうがいいのではないのですか?
子供の騒ぐ音や子供を怒る声、オナラ、イビキなどは生活してるうえで自然に出る音じゃないんでしょうか?
うちは子供二人いますので引越す時はいつも一階か平屋を探してます。
あと、主さんも上の階に住んでいたら下の階の人に文句をいわれる可能性も考えられるのですから人に文句を言われるより上の音を我慢するほうがいいのでは?
我慢出来ないなら引越しを考えるべきです。みんな一人で生きてるのではないのですから。

No.8 07/03/03 18:54
お礼

皆さん意見有難う御座いました。
ただ引っ越しをするにも賃貸アパートでは無く、社宅なんです。会社から此処に入って下さい、と言われ入っているのです。出るなら父が会社を辞めなければなりません。
それに2階の子供は小学校6年と4年です。子供が謝りに来た事も有りました。親もご免なさいね、と言いますが全然です。我慢と…言いますが正直5年前から我慢している事ですm(_ _)m

オナラやイビキは仕方無いと思いますが、普通何度も静かにして欲しい…と言われたら意識は有ると思うんです。上の方は私達より後に引っ越して来たのですが、引っ越する前の家で近所に児童虐待しているのでは…?と言われた事も有ると言ってました。
もう少しうるさくしていると言う事を意識して欲しいんです💧因みに家は両親共働きで、兄弟、私も帰りが遅いので、うるさいと言う事は無いと思います💧上にうるさいと言って、下でうるさかったら、文句もいえませんし…m(_ _)m💦

No.9 07/03/03 20:34
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

うちも社宅で1階です。
お向かいさんは3歳1歳の子供が二人いますが、朝は怒鳴り声が凄い💧

うちも小学生二人いるし、私も声がデかいのであまり気にはなりませんが…
暴言が酷いので聞いてるこっちが辛くなります💧

夫婦共働きで日中はいないのでそれが救いです。

夜は9時以降は静かなので不快に思った事はないですが、主さん宅は四六時中みたいで大変ですね😢

やはり皆さんおっしゃるように、不動産会社に報告したほうが良いと思います。

うちは社宅は期限があるので今月引っ越しします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧