注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

派遣でリストラ対象になる人とは? 私は、派遣でリストラ対象にされやすい特徴をす…

回答1 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 03:50(更新日時)

派遣でリストラ対象になる人とは?
私は、派遣でリストラ対象にされやすい特徴をすべて兼ね揃えてますが、なぜかリストラされず無期雇用も決まりました。
なぜ私は切られないんでしょうか?

No.3167969 20/10/24 03:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/24 03:50
匿名さん1 

ただの運です。

リストラされたからって無能とは限らないんですよ。
私は人事にいますが、人手が必要な場所にいるかどうかだけで決まります。
必要な場所でたまたま働いている人ならばよほど遅刻など問題行動がなければ面倒なのでそのまま採用です。
逆にどんなに有能でもその部署で人材が不要になったらリストラです。

会社の評価としては「派遣の仕事は替えがきく=誰がやっても同じ」という評価だからです。
多少人材に有能無能の違いがあってもそんなのは職場で吸収できる範囲だと考えられています。
派遣は紹介の段階で既に派遣会社のフィルターを通っており、更に採用の段階で人事のフィルターも通っているので全員五十歩百歩、団栗の背比べだととらえることができるからです。
仕事も、会社側は「誰がやっても同じ結果が出るような仕事しか任せていない」という認識だからです。

いつでも切れていつでも補充できる。
それが会社側から見た派遣の最大限のメリットです。
いちいち派遣のリストラにそれほど時間も人件費もかけられないというのが現状です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧