注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

小さな会社務めの者を、ちっぽけだとか、下にみたりしますか? 富士電機の特約…

回答4 + お礼1 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 13:12(更新日時)

小さな会社務めの者を、ちっぽけだとか、下にみたりしますか?

富士電機の特約店で、仕事の内容は小さくないけど会社の建物はとっても小さい会社なのですが、姉が「こんなちっぽけな会社」とバカにして、こんな会社ならたいした仕事もしてないに決まってる、とアレコレ用事を頼んできます。

No.3169296 20/10/26 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/10/26 13:12
お礼

回答頂き ありがとうございます。
私の姉のような考えの方ばかりでないとわかり、安堵しました。

姉は幼稚園で働いていましたが 早い段階でいじめにあい退職。
その後 何社かで働き 結婚を機に辞めました。旦那の仕事の都合で海外生活をし
帰国後、団地住まい → 一軒家 をめざしてパートに出るように。
私は初め大きな病院で勤務してましたが 辞めて、 派遣をした後 ちっちゃな会社に正社員で引っ張っていただきました。
それからというもの
残業中に姉から連絡がきて「本棚を捨てたいから手伝いにきて」「海外の夫に子供の通知表を見せたいからスキャナーの使い方教えて」「パソコンの使い方教えて」「パート休めないのに下の子が熱あるから会社休んで来てくれない?」と言うようになったんです。
上司が心ある人で「旦那が海外やったら子供二人抱えて大変やろうから行ってやれ」と仕事の調整をしてくださり
1時間 電車にゆられて バスに乗り換え 姉の元に行きました。
何度目かのパソコン指導の時に、電源入れて数秒で姉が「まだなん?できないの?ちょっとお兄ちゃん(息子)隣のオッチャン呼んできて!パソコン教えてくださいって」と言い出し唖然。 
それから姉は「いつも大きな仕事してるみたいなことを言うてたのに、あんなちっぽけな会社やなんてたいした仕事してるわけがないやん」と。
仕事を調整し協力してくれた上司に話すと「お前の姉さんは子の親でありながらそんなことを言うとは、人間として問題があるな」と とても哀しい顔をされました。
今はもう姉とのかかわりを絶っています。

職場がちっちゃいとこんな思いをするものなのか、とご意見を聞いてみたいと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧