注目の話題
夫が手術をします。手術が終わるまでは近くで待機して見守る予定ですが、コロナ禍のため手術前後も本人と会話は出来ず、入院中も面会は出来ません。 死亡率は極めて低い
自営業の彼氏がコロナで経済的苦しくなり、オフィスも田舎の安い場所に引っ越し遠距離恋愛になりデート代もままなりません。 彼に女の子と付き合ってる場合じゃないから
習い事の先生と関係を持ってしまいました。 憧れの方なのでうれしくて、できたらもう一度と思う気持ちと、一度きりでなかったことにしようと思う気持ちとが、混在してい

夫婦の方、子供がいて妻又は旦那が会社で資格試験のために勉強するとなったら応援して…

回答2 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 08:58(更新日時)

削除投票

夫婦の方、子供がいて妻又は旦那が会社で資格試験のために勉強するとなったら応援してあげれるものでしょうか?
勉強中でも家事やマッサージをしてとか、試験が終わってもお疲れ様もなく、私がずっと我慢したとか言うもので皆さんそういうものでしょうか?

No.3169731 20/10/26 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/27 00:00
匿名さん1 

削除投票

まさに我が家も夫が資格勉強中の、子1人、私が妊娠中です。
我が家は勉強は昇格や、昇給に繋がるので頑張ってね!の方針ですが、だからといって何かしてあげることはないです。
逆につわり真っ只中なので率先して夫が家事や育児もしてくれますし、マッサージもしてくれますし、試験から帰ってきたらお疲れ!ぐらいは言いますね。
奥さんがずっと我慢してたと言うのは、夫であるあなたが勉強の時間作ってくれてありがとうと言う気持ちの態度や言葉を口にしないからかな?と思います。

No.2 20/10/27 08:58
匿名さん2 

削除投票

勉強中の相手にマッサージしてとは言わないけど、家事は普通に分担ですね。
勉強中だからと家事を免除にするのは違うと思います。
両者が試験勉強をしていると想定して考えれば良いと思います。

マッサージ→相手に施す必要なし。
家事→今まで通り。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

12/1 新型コロナと授乳行動のアンケートへのご協力をお願いいたします

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧