注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

学校のソーシャルワーカーの人に、手紙で重たい相談をしました。 内容は、死に…

回答2 + お礼1 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 09:45(更新日時)

学校のソーシャルワーカーの人に、手紙で重たい相談をしました。

内容は、死にたくなって薬の過剰摂取をしてしまった。と。
けど、所詮は10錠。ODするならそんな重度のものじゃない。
手紙渡したの、間違いだった。
めちゃくちゃ後悔。
ただ、大量に薬飲んだ。(心配して〜)って言ってるもんじゃないか。
所詮、薬の過剰摂取だし。
いくら飲んでも相当な限り死なないし、私が自殺する危険性はないじゃん。
だって、薬で死ねると思ってるレベルの人間なんだから。
今日、その手紙渡した人とは別のソーシャルワーカーの人と初めて話すけど、「薬の過剰摂取したって手紙渡してた子だ」とか思われながら、話したりするのめちゃくちゃやだ。

No.3170502 20/10/28 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/28 09:20
匿名さん1 

その後そのソーシャルワーカー?(スクールカウンセラーではないかな?)の方から連絡はあったのですか?

No.2 20/10/28 09:40
匿名さん2 

あなたはこの状況をなんとかしたいと思って、行動したんですよね。自分一人の手ではなんともならないとと感じてるから、頑張って行動してお手紙にしたためたんだよね。

それって、すごく勇気のある行動ですよ。そして、自分のことを冷静に判断できてる証拠。

例えば、あなたはハンカチを前を歩く人が
落した時、拾ってその人に渡さないかい?転んで泣いてる子がいたら、そばによって落したおもちゃを拾って大丈夫って言わないかい?

困っているとき、人に手伝ってもらうことは、とっても普通の当たり前のことなんだよ。そして、あなたも自然としてること。

ソーシャルワーカーの先生は、自分一人の手では助けられないと思えばいろいろな人の手を借りてあなたを助けようとします。100キロの荷物、一人なら重量です。でもね、100人なら1キロ。千人なら?

手を喜んで借りてくださいね。大事なのは、あなたが、元気になることだから。荷物を少しでも軽くなると、自分で見えてくることも行動できることも増えてきます。楽になれるから。

軽くしてもらおうね。

転んだ小さな子、大丈夫ってあなたが声をかけて、泣きながらでも立ち上がるよね。

君も立ち上がれるからね。今は荷物を少し
持ってもらおう。そして、泣きながらでも立ち上がろう。

あなたは冷静に考えられる人。賢さがある。

失敗とは、ミスすることではなく、立ち上がらないこと。君はまだまだやれるよ!

No.3 20/10/28 09:45
お礼

>> 1 その後そのソーシャルワーカー?(スクールカウンセラーではないかな?)の方から連絡はあったのですか? 手紙渡してそのまま帰ったので、次の相談日も決めてなかったというのもあり、何も手紙のことは話してないです。

なんか、スクールカウンセラーとは別のユースソーシャルワーカー?という方も学校にいるんですよね、そのユースソーシャルワーカーの方がいつも相談してる人なんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧