注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

20代後半の娘が出産できない身体になってしまい、どうすれば良いのか分かりません。…

回答10 + お礼1 HIT数 705 あ+ あ-

匿名M( YvTTCd )
20/10/29 12:31(更新日時)

20代後半の娘が出産できない身体になってしまい、どうすれば良いのか分かりません。
助けてください。

娘は高校から毎月生理痛で欠席を希望する様な子でしたが、
出産を経験した私からしてみれば、生理痛なんて痛いにも入らない為、
「生理痛はみんな痛いんだし、出産なんてそんな痛みじゃないんだから学校へ行きなさい」と休ませることなく学業を優先させていました。

しかし、婚約を控えた今、あまりの酷さに婚約者が疑問を持ったようで、病院に行ったところ、
明らかな月経過多で、子宮内膜症と子宮筋腫を患っていたようです。
今後、より詳しい精密検査に行くとのことですが、
娘から激怒した罵倒の連絡が来ました。

「お母さんが今まで生理痛なんて痛いにも入らないから
世の中の女性全員が耐えているのだと思っていた。
それなのに、お母さんは間違っていた。私の人生どうしてくれるんだ」と言われましたが、

「あんたももう大人だったんだから、高校の時から
私の言う事なんて無視して病院に行けばよかったじゃない」と言ったところ、

「今まで【お母さんの言うことが一番正しい】と言って進路とか友達関係の相談に乗って指示していたのに、このことについては簡単に責任転嫁するなんて、ほんと都合のいい事言うね。
謝る気がないお前なんか今すぐ死ね!今後一生呪ってやる。」と言われて切られました。

話を聞くと、生理のたびに3回までの服用の痛み止めを2時間ごとに飲んでいたり、
貧血の症状で何度も気を失うこともあったそうです。
また、ナプキンも夜用の大きいサイズを2時間ごとに変えなければならなかったとか…
どれも診てもらったお医者さんから「それは異常です。」と厳しく言われたようです。

生理痛の痛さを真に受けていなかった私が悪い部分もあるかもしれませんが、
まさか娘がそこまで重症とは思っていませんでした。
気付いてあげられなかっただけなのに、そこまで言われたことにショックです。
親ってそこまでの責任を持つべきなのでしょうか?
責任を持てと言っても、何をすればよいのか分かりません。

まだ精密検査の前なので、子宮摘出かどうかの判断は下されていませんが、
摘出でしたら孫の顔が見れないですし、娘ももう会ってくれない気がして怖いです。

仲が良い親子に戻るにはどうしたらよろしいでしょうか?

No.3170545 20/10/28 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 20/10/29 11:13
お礼

みなさん、ご意見ありがとうございました。

謝ってみましたが、「謝罪を言うだけですべてをなかったことに出来ると一生思わないで。」と言われ、簡単に責任転嫁した発言で信用を無くなったからこちらからの連絡は一切拒否すると言われました。

そこまで拒否されることには腑に落ちませんが、皆様の意見を聞くと致し方ない行動をしたのだと思いますので、反省して耐えようと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧