注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

悩みが多すぎる。将来どうしよう。 唯一の味方。母親や家族を拒否ってしまいま…

回答2 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
20/11/04 15:41(更新日時)

悩みが多すぎる。将来どうしよう。

唯一の味方。母親や家族を拒否ってしまいます。

話すのも嫌だし、会いたくもない。


母親は気づいた頃には離婚していて母親だけでした。

仕事から帰ってきたら愚痴聞かされて肩もまされて。

話を適当に聞いたりつまんなそうにしてたら怒られて怒鳴られて。

家族の価値観押し付けられて、自分の趣味否定されて。

それなのに感謝しろとか上から目線で理不尽な命令されたり。

たまに優しい時もあったけど、すぐ機嫌が悪くなってたので

ふとした時から母親の優しさを素直に愛されていると

受け取れなくなり、いろいろめんどくさくなって

母親との時間が苦痛になっていきました。

親が部屋に来る度、呼ばれる度ホントにイライラしました。

そんなこともあって小さい頃から自分の事や内心を知られないように

ビクビクしながらモブとして生きようとしていたら

塞ぎ込みがち&極度の人見知りになってました。

人と話すのが苦痛だし、容姿のせいで人から嫌がらせも受けて

引きこもりになってしまいました。

それからどんどん卑屈になっていって

そんな自分がどんどん嫌になって自殺も考えて。

でも死ねなくてどうでも良くなって、

人を恨んで、環境を恨んでさらにやな奴になって。

どんどん荒れてく私を見て家族は今までの事を見直して謝って

改善してくれているのに、自分は文句や不満ばっかり。

日々のストレスを家族で発散して。なんか自分クズすぎて嫌です。

友達は親も反省してるし、しかも改善してくれてるし
いい加減わがまま言わずに水に流して許しなよとか責めてきます。

だからなんなんですか?昔受けた傷は一生残ります。

でもやっぱり家族が変わってる分自分も変わらなきゃな

ずっと過去のトラウマに囚われちゃいけないなとは

自覚していて、変われない自分とすぐに変われる周りが嫌いです。


ずっとひきこもってる訳にも行かないし。

早く学校に行かなきゃ行けないし。

はぁもうなんなん。

No.3170671 20/10/28 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/28 16:42
匿名さん1 

吐き出してスッキリしたかな?
ちゃんと反省してるんじゃないの。。
偉いよ。
頑張ってきたんだから自分を褒めてあげね。
お母さん謝ってくれたなら良かったよね。。


No.2 20/11/04 15:41
匿名さん2 

自分の欠点を分かっているのは良いことだし、その程度の欠点抱えている人は案外多い(私も)ですしそんなに悲観することではないですよ。
私も母から散々な目に遭わされていますが、今まで一度も自分が悪いと言ったことはありません。老後に酷い目に遭わせてやろうとか考えてます、笑
たとえ謝られても、水に流してとか言ってるのは反省していないと思います。主さんがスッキリしないのも当然でしょう。ぶん殴っても良いと思います。
老人達はこれから立場がどんどん弱くなっていきますし、謝るのも自分のことしか考えて
ない、謝る気持ちよさまで味わおうと言った感じでは?所詮周りはまだ変わっていないのでしょう。
そんな本当のクズ達と比べると自信を持てると思います、良い歳して性根の腐った大人たちなんて、自信づけの踏み台のためにいるのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧