注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

好きな人がいます。 その人は明るくて誰とでも話せるような人です。そんな彼に…

回答1 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
20/10/30 22:27(更新日時)

好きな人がいます。

その人は明るくて誰とでも話せるような人です。そんな彼に近づきたくて彼が好きなアニメを見たり姿勢に気をつけたりしました。
その人と喋るとすごく心が暖かくなります。ちょっとしたことですごく嬉しくなります。
でもその人は他の女子にもそんな感じで明るいです。
それをみるたびなんだか悲しくなってしまいます。
好きになってほしい、と思ってしまうのは自分勝手ですが、そのための努力もしてきたつもりです。
修学旅行で同じ班になりました。すごく楽しみです。
でもわたしの友達にもわたしと同じようにするんだろうなーと思うとなんだか悲しい。
振り返ってって思ってしまう。
頑張ったから報われてほしいって思う。
自分のものにしたいって思ってしまう。
わかっています。彼もまず他人だって言うことは。それなのに勝手に求めてしまう。そんな自分が嫌です。
この気持ちをどうすればいいですか?

No.3171984 20/10/30 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/30 22:27
人生の先輩さん1 

人間は欲深い生き物ですからね。
独占欲が湧いて、当然だと思います。

その事実を否定するから、自分を嫌になるんですよね。

「人間なんだから、独占欲が出るのは仕方ない。それだけ彼の事が好きな証拠だし」

そう開き直って良いんですよ。


事実を否定するから苦しくなる。
受け入れたら楽になれる。

世の中の殆どの苦しみは、この考え方さえしてれば無くなりますから。

楽にいきましょうよ。



それと、
彼の事が好きならば、
「私だけに優しい彼」なんて理想を押し付けず、
本来の「皆んなに優しい彼」を好きになってあげて下さいね。

そうした方が、人に自慢できる彼氏になれるハズだから。

(;ω;)ヾ(*´ω`*)ポンポン

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧