注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

20年下の妹は、元モデルで美人で性格良く誰からも好かれ、妹の元彼は皆不細工でした…

回答3 + お礼3 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
20/11/02 22:28(更新日時)

20年下の妹は、元モデルで美人で性格良く誰からも好かれ、妹の元彼は皆不細工でしたが王子の様な誠実清純お人好しな性格良い出来た方でした。

妹もお人好しで繊細で鬱になってしまい別れました。42歳になっても相変わらず職場や飲み会や紹介で20代〜40代の男性から次々デート誘われ、数回は行くものの、相手が清純じゃない性格悪い部分を見ると好きになれないそうで、妹に結婚したいと言って来る人は沢山いるのに妹が好きになれないそうでこの先一人でいるのも妊娠も諦めたくないと最近私の前でも泣くようになって来ていて鬱の時は働けなくなります。

相談されても分からず。なんてアドバイスしたらいいでしょうか?
結婚出来なかったらどう一人で生きていけばよいかと言われても私も分からなくて

妹は1万人以上振ってるかと思います。たまに良い人見つけるとたいがい既婚者か婚約者がいる人で諦めてます。見た目はどうでも良いみたいですが性格がなかなか受け入れられないのとカッコイイ方でも体臭等生理的にムリみたいです。

私も未婚のままですし妹よりだいぶ先に死ぬはず。妹は婚活頑張ってますが、このまま人生終わっていくのかと今日も泣いてました。どんなアドバイスをすれば良いでしょうか?

No.3172695 20/11/01 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/01 00:37
匿名さん1 

20年下の妹さんが42才ということはアナタは62才ですか?
すみません…何か気になってしまって。

No.2 20/11/01 00:37
匿名さん2 

妹さん、結婚は無理だと思う。
多分、潔癖症。妹さんのそういう所がよくないという事に本人が気付かない事には先々離婚に繋がると思います。
嫌な部分も好きになれる人でないと難しい。ご自身も含め完璧な人等いませんし一万人に告られようが誰とも上手くいくはずがないと思います。一人が嫌ならどうしても許せない事や妥協点を見つけていかないと。それが出来ないのでしたら一人で生きる事と老後生きていく為の知恵を授けて下さい。

No.3 20/11/01 04:32
通りすがりさん3 

結婚相談所とカウンセリング。素人では無理。

No.4 20/11/02 22:17
お礼

>> 1 20年下の妹さんが42才ということはアナタは62才ですか? すみません…何か気になってしまって。 そうです。
娘みたいなものですね。

私も一人でどう生きていけばいいか分からないし、妹も私がいなくなったら自殺してしまわないか心配です。

No.5 20/11/02 22:25
お礼

>> 2 妹さん、結婚は無理だと思う。 多分、潔癖症。妹さんのそういう所がよくないという事に本人が気付かない事には先々離婚に繋がると思います。 嫌… 皆様お返事ありがとうございます。

妹は相手の見た目、学歴年収、等は一切気にしません。性格と体臭だけの様です。

人の悪い部分を見ても話し合いをするそうなのですが、お相手直したくないからと妹に反論し、話にならない感じです。

妹は優しくおっとりしているので、言い負かせると思われてるのだと思います。

結局妹の我慢が限界になった時に別れてます。たいがいの方が別れたくないとしがみついて来てます。

ですがより戻すとまた元に戻ってしまうのです。

私が付き合って来た人もそうでした。
周りの夫婦の話を聞いてもそうです。

嫌な部分に目をつむって我慢し一緒に居続けるか、離婚してます。

今更遅いですが、人は皆その様に生きているのでしょうか。

No.6 20/11/02 22:28
お礼

>> 3 結婚相談所とカウンセリング。素人では無理。 以前相談所にも行ってました。

変わってる方ばかりでいいなと思う人すら出来ない様子でした。

今はお金がもう無いので通う余裕が無くり退会しています。
大手でしたが、たいしたアドバイスもなく、ただお金の無駄になってしまった様に見えました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧